ディズニーの英語システムのオフィシャルブロガーになってからというもの・・・、
 
私のまわりのお友達から、質問や反響がものすごく多くて、かなりたくさんのママさんがDWEに興味をもっていたんだな〜ということが分かりました!!
 
 
 
実際、「ブログを見て、購入決意したよっっ!!!」と連絡をくれてDWEをスタートしたママさんがすでに3人も!!ガーンガーンガーン
 
 
 
どうして購入を決意したのか、迷っている方の参考になるように聞いてみたので、そのハナシはまた別記事にしようと思っていますが、とにかくお友達やブログ読者さまから1番反響を得られたのが、プレイアロングを楽しんでいる動画をアップした記事でしたはーと
 
 
 
 
 
 
つまり、DWEがどんな素晴らしい教材なのかを長々と文章で説明されるよりも、実際にDWEで“どんな効果がでるのか”を、目で見て、耳で聞いて、確認する事が1番イメージしやすい&信用できる・・・ということらしい。。
 
 
(子供の動画はウソつけませんからねあせる
 
 
 
う〜む、そりゃぁ〜、一理ある・・・。
 
 
というわけで!!!!
久々に、また動画をアップしようかと思いますショボーンハート赤
 
 
 
 
2歳4ヶ月時点での、ほぺたろうの様子です。
(今は2歳5ヶ月だけどねあせる
 
 
アルファベットと数字を、得意気にばーばに披露している姿を録画してみましたよはーと
ズル(!?)にならないように、私ではなく、あえてばーばにABCをランダムに指差してもらったりしてます☆
(撮り直しナシの一発録画です)
 
 
最後のオチまで是非ご覧くださいませwww
 
 
※是非、音声付きで!!


 

 

数字は最近覚えましたが、アルファベットはだいぶ前から全て言えるようになっています。

 

ちなみに・・・日本語はなんもしなくてもそのうち絶対覚えるからいいや〜とほっといた結果が最後のオチっっ(爆)
<ほっといたら、そりゃ覚えませんwww苦笑
 
 
なぜ、わざわざオチまで動画にしたのかというと・・・。
 
 
結局子供って、親が何を教えるかで全然変わるのねーー!!!!!!と強く実感した出来事だったからなんです。
 
 
私が英語と同じように「あいうえお」も同時に教えておけば、今の時点でほぺたろうは「あいうえお」も言えるようになっていたはずです。
 
 
 
逆に言うと・・・
 
 
 
私が英語をほぺたろうに教えずに、2歳まで過ごしていたら、今の時点ではアルファベットはもちろん言えないし、数字も数えることはできなかったわけですよね。
 
 
 
 
つまり。
 
 
 
以前もかきましたが・・・、
 
 
結局、子供が小さいうちは、
 
 
「いかに親が努力するか」
 
「子供をどう育てたいか、そのために親がどんな決断をするか」
 
 
にかかってくるんです!!!!!!!!
 
 
(注:早い時期にアルファベットが読める、などということが大事なのではなくて、早い時期に英語に慣れ親しんでいる、ということが重要だと考えています。)
 
 
 
 
普段からの読者さまは別として・・・、『ディズニーの英語教育システム』のオフィシャルサイトから、このブログに辿り着いて今見てるよ〜!という方は、少なくとも"子供の英語教育”に興味を持っているご両親だと思います。
 
 
 
まだ私も親になって2歳5ヶ月なわけなんで、偉そうなことは言えませんが、
 
 
「絶対に、少しでも早くはじめた方が親も子供も楽です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
だんだんと、他のことに興味が湧いてくるので。
 
何もわからないうちから英語のDVDを見せて慣れ親しませておいた方が絶対に楽。
これだけは断言できます!!!
(日本語のアニメや動画にハマってから、英語のDVD見させるのはなかなか大変だとよく聞きます・・・。そりゃそーだよね苦笑
 
 
 
ちなみに、DWEはDVD教材の印象が強いと思いますが、しっかり絵本のような教材もたくさんあるんですよ〜heart*(-^□^-)
 
 
image
 
 
全てDVDと連動している内容ですので、抵抗なく子供も楽しめる本。
専用CDもあるので、CDを流しながら絵本を見ると更に効果が高まります。
 
image
 
ほぺたろうの動画でも披露した、
 
image
 
 
アルファベットを覚えるためのページや、
 
image
 
数字を覚えられるページも♡
 
 
 
自分の子供に合った教材を利用しながら、英語を楽しく学べますよ≧(´▽`)≦
ワールドファミリーの会員の方は、この絵本もビリビリ子供が破いたって、無償で新しい絵本に交換してもらえる保証付きです♡
 
 
 
「なんだか、ディズニーの英語システム気になってきた~♡」という方や「英語の早期教育に関心がある!」という方は、まずは無料サンプルがオススメです~( ´艸`)


はーとDWEが気になる方は、無料でおためしDVD&絵本&CDが貰えるので試してみてねはーと

【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡
 
 
↓その他のDWE記事も是非見てね〜≧(´▽`)≦

 

ほし1BLOG PICK UPほし1

【SPECIAL】DWEオフィシャルブロガー就任記事&プロフはコチラ

【SPECIAL】ワールドファミリー本社に遊びに行った記事はコチラ

【体験レポ】テレフォンイングリッシュに初チャレンジ記事はコチラ

【体験レポ】『ファーストステップ』詳細レポはコチラ

【体験レポ】週末イベントに参加!『Fun With Zap』詳細レポはコチラ

【教材説明】『プレイアロング』の記事はコチラ

【教材説明】『プレイアロング』で遊ぶ動画付きブログはコチラ

 

 

 

読者登録してね

 

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡