このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

セクハラかと思った

男性からの母乳質問

 

 

一つ前の記事はこちら

 


義母や道行く人にも

母乳について質問され

 

自分の価値は

母乳を製造できるかどうかで

評価されるような


粉ミルクや

液体ミルクを

あげるのは


母親失格と言われているような

おかしな感覚になっていました滝汗
 


なぜ、みんな授乳という

プライベートなことを

聞いてくるの?



というイライラは

ある男性からの質問で

一気に解消されることになりました。



その男性とは

行きつけの美容院の

美容師さん。



10年以上ずーっと

お世話になっている

男性の美容師さんで



20歳近く年上で

たまたま両親と同郷

ということもあり


親しみがあり

気軽に話せる人生の先輩

でもあります。



娘が3ヶ月を迎える頃

お食い初めを前に

髪を整えておこうと

美容院に行きました。



(夫さんと娘ちゃんは

はじめての2人でお留守番)




美容師さん↓↓

「Hanaちゃん、どう?

おっぱい出てる?


滝汗滝汗滝汗


(ええっ?)



両親と同郷で親しみがあるし

人生の先輩だし


美容師としての腕も

信頼しているからこそ

10年以上お世話になっている

素晴らしい人だけれど。



ですが、一応、男性。



美容師さんから

授乳について聞かれ

ビーックリして



わたしお母さん↓↓

「えぇ……まぁ……」


と軽く受け流すと



美容師さん↓↓

「よかったねー!お客様の中には

母乳育児が軌道に乗らなくて

大変って人もいるからさー。」


びっくりびっくりびっくり

(そうなんだ)


美容師さん↓↓

「結構ツライッて泣く

お客様もいるんだよ。」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

(そっかぁ)



授乳ってプライベートな話

友達ともしないから

大変なんて聞いたことなかったけど



他の新米ママも

泣いたりしながら

子育て頑張ってるんだなー。



そして、美容師さんの質問は

世間話だったんだ。

(一瞬、セクハラかと思った笑い泣き)



思うといろんな人が

「母乳?ミルク?」って聞いてくるのは

世間話だったんだ。




「今日は暑いですねー!」


とか


「いいお天気ですねー!」


くらいの感覚だったのかも

しれないな……



そう思ったら

道行く人から



「母乳?ミルク?」って聞かれても

イライラしなくなりましたニコニコ



授乳などプライベートなことを

聞かれるのは嫌だけど


相手は嫌な思いをさせたくて

聞いてくるんじゃない


むしろ


赤ちゃん可愛いなー



って思って話しかけてくれる

と思えば、イライラせず

受け流せるようになりました。




ただ、知らない方々から

断りもなく娘を触られるのは

悪気はないとわかっても

ヒヤヒヤしました滝汗



(続きます)

 

 

 

 

これからお宮参り、お食い初めの方

涼しげなサマーセレモニードレス乙女のトキメキ

 

夏用の掛け着↓↓

 

掛け着は、七五三で直して着物としても使えますが

夏用の掛け着だと七五三の季節には合わないのかな?

と思うとレンタルも一つの手段↓↓

 

 

これからの季節の方は

ぜひ赤ちゃんにご負担のないものを。

 

どうぞ、ステキなお宮参りの日と

なりますようにニコニコ乙女のトキメキ

 

この記事は、こちらが初回です↓↓

 

妊娠・出産を決意するまで↓↓

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

NEW義母の見当違いの「嫁教育」

NEW同居中に初めて義母にキレたこと

知らない人を家にあげていた義母

同居は未来永劫しないと決めた訳

義母の代わりに行った料理教室

子どもを持つのを躊躇した理由

教室でひとりで過ごしていた娘

義母の前で夫に言おうとした嫌味

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…