このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今回のテーマは

同居中に初めて義母にキレたこと

 

 

この物語はこちらが初回記事です↓↓

 

 

お義母さんが我が家に

一時同居していた頃のお話です。

 

 

ある日、お義母さんが

お友達とのランチに誘ってくれました。

 

介護&看病大変だろうから

労いの気持ちを込めてご友人が

ランチ会を開いてくれるとのこと。

 

そのランチの場に

わたしを誘ってくれたのです。

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「大切なお友達だから

ぜひHanaちゃんにも

ご紹介したいの。」

 

 

そのランチの後……

わたし中で

何かがプッツンと

キレました。

 

 

というのも……

 

 

そのランチ代……

 

一人前が

 

 

我が家の半月分の

食費

 

滝汗滝汗滝汗

 

(1人前ランチ数万円也)

 


お友達が選んだお店で

お友達がお代を払ってくれたので

 

別にわたしが何も怒ることは

ないハズなのですが……

 

 

当時、慣れない介護&療養サポートと

突然始まった同居で、極限状態

 


そんな中

いつもとは違う環境

分不相応な高級店の食事キラキラ

 


わたしの中の

何かが崩壊ゲッソリ

 

 

お義母さんが、ランチの後

お友達とお茶して帰ると言うので

別れた後

 

 

速攻、夫さんに連絡。

(仕事中にすみませんでしたっ)

 


わたしお母さん↓↓

「もう、ムリ!耐えられない!

 

何?あの食事代?

 

ご馳走してもらうってことは

見合ったお返しするんでしょ?

 

 

だったら家にも

少し家にも入れて欲しい。

 

(義母は一度5万円を渡してくれたのですが

介護&療養に必要なものを買ったり

同居で水道光熱費が上がり

5万円では全然足りないほど……

毎月生活費が2倍に跳ね上がっていたのです)

 

 

そもそもわたしの時間を

何だと思っているの?

 

こんなことに時間を使うなら

自分の作業をするか

寝るかしたい!

 

 

そんなことも

想像できない

相手に配慮できない人とは

同居はできない!!」

 

 

今、思うと……

 

お義母さんはお友達に

「自慢のお嫁さん」として

紹介してくれたかも

しれないのに……

 

 

「想像できない」

「配慮できない」

 

は、お義母さんにとっては

仕方がないことなのですが……

 

 

我慢していたものが

崩壊したように

怒りがあふれ出てきました。

 


本編の続きはこちら↓↓


 

 

「想像できない」

「配慮できない」

が、仕方がないってどういうこと?

 

という方は、

こちらの記事を読んでもらえると嬉しいですニコニコ↓↓

 

 

 

(続きます)

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

母の日ギフトにカーネーション

 

日付指定できないお店が多い中

日付指定可能ラブラブだそうです。

我が家は毎年早めに手配ニコニコ

 

 

水のお手入れ不要のアロマディフューザー

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

教室でひとりで過ごしていた娘

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…