このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

音譜音譜音譜

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

 

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ


音譜音譜音譜


今日のテーマは

新婚ホヤホヤの私へ、上司から苦言

 

 

こちらの記事で書いた通り↓↓

 

 

新婚夫婦のわたしたちのマンションに

6週間連続えーんえーんえーん

親戚が泊まりに来ました。

 

 

毎週末だいたい

4~5名。

 

多いと10名位。

 

言っておきますけれど

新婚夫婦の、狭いマンションです。

 

 

毎週金曜日の夕方に

親戚が来るので

 

毎週金曜は、午前中か

午後に有休を取り

 

 

部屋を片付け

布団を干して

 

 

お客様がいらしたら

食事までの時間を

お待たせしないように

料理の下準備をして……


 

という生活を6週間続けた頃

 

上司から呼び出しが。

 


上司↓↓

 

「毎週、金曜日、休んでいるね。



有給は権利だし

取ってくれて構わないのだけど

 


何か事情があるのかな?

  


言いにくいことかもしれないけど

ご結婚もされたことだし

 


おめでたで定期健診とか

もしくは不妊治療とかだったら

 


職場としても

Hanaさんが無理なく働き続けられるよう

サポートしたいと思っているんだよ。」

 

 

神だろうかラブラブラブ

この人は。

 

 

この上司は

ものすごくデキル方で

社会人人生で出逢った中で

 

こんな風に気遣いのできる

大人になりたいと

思わされた方でした。

 

 

上司の言葉に

 

「お恥ずかしいのですがお母さん

 

と現状を話したところ

 

 

なんだその非常識は!!!

 

一度や二度ならまだしも

 

毎週金曜日に

泊まりに来るのですか?

 

わたしなら

近くにホテルがありますよって

お金渡しますね!

 

 

手料理だってしなくていい!

ケータリングか

外食で十分です。

 

 

そもそも

コウノトリが来るように

新婚夫婦は

そっとしておくものでしょうが!

 

 

コウノトリ……

 

そんな発想なかったびっくり

 

(毎週末の対応で

それどころじゃなかった)

 

 

人格者の上司が

鼻息荒く怒ってくれたことを機に

 

 

この家族の訪問について

夫と相談するのですが

 

予想外の残念な返答が

返ってきたのです。

 

(続きます)

 

フォローしてね…

 

 

なお、親戚がたくさん来るときは

この子が活躍↓↓

 

 

スライサーで、大根サラダや、

付け合わせのキャベツの山を

パパっとつくります。

 

 

スライサーを買う時のポイントは

 

・シンプルなもの

・幅が広いもの

 

がおススメです。

 

シンプルでない

一見、便利機能がついているものは

経験上、壊れやすかったですガーン

 


幅が広ければ

大根でも

カブでも

キャベツでも

 

一気に調理が可能ですニコニコ

 

 

新婚当初は

手作りでおもてなししなくちゃ!

と張り切っていたのですが

 

最近では

スライサーで作った

大根サラダをつまんでもらっている間に

 

ふるさと納税で頼んだ

お取り寄せ鍋シリーズを

卓上コンロにかけ

 

こんな感じのです↓↓

 

 

 

 

冷凍しておいた

鰹を薬味と一緒に出して

 

こんな感じです↓↓

 

 

これまたお取り寄せグルメを

解凍して出して

 

こんな感じのです↓↓

 

 

 

 

 

メインが並んだ後

前日から作っておいた

煮物や、和え物を並べて

 

おしまい

 

THE飲み会メニューです。

 

 

実は、結婚前に

夫さんの要望もあって

(ここ強調↑↑)

 

和食の師匠について

10年修業を積みましたが

 

 

節句以外の

親戚の集まりは

 

形式ばった和食は

必要ありません。

 

(後日、愚痴を詳しく書かせてください)

 

 

居酒屋メニューの方が

喜ばれるので

 

 

最近では

解凍したメニューを

 

「さすが!お取り寄せ上位に

輝く品って美味しいですね!


ご当地グルメ最高!

 

大勢いる時でないと

食べられないから

嬉しい~爆  笑

 

と、わたしもラクできて

飲兵衛さんが喜ぶメニューを

提供していますてへぺろ

 

フォローしてね…