このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

音譜音譜音譜

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 

音譜音譜音譜

 

今回のテーマは

場が凍った義母の発言

 

ADHDと言っても

いろんな人がいると思いますが……

 

 

義母には、思いついたら

すぐに言葉が口から出てしまう

傾向があるようです。

 

 

以前、我が家に来た際に

わたしが作った料理を食べている時に

 

わたしお母さん↓↓

「お口に合いますでしょうか?」

 

と聞くと

 

義母おばあちゃん↓↓

 

「美味しい、美味しい。

お腹が空いてれば

何でも美味しい

 

と言い、場が凍りましたガーンガーンガーン

 

 

さすがに義父が

「この状況はマズイ!」

と判断したのか

 

義父おじいちゃん↓↓

 

「コラっ!!」

 

って言ってましたけれどねてへぺろ

 

 

もしかしたら

本当にお口に合わなかった

のかもしれませんが

 

おそらく本当は

 

お腹が空いてたから

一気に食べちゃったわ!

 

と言いたかったのだと

思います。

 

(勝手に補完)

 

悪意はないし

思いついたことが口から出てしまう

反射みたいなのものなので

 

こちらがスルーしなければと

わかっていても

一瞬ショックを隠せない嫁でした。

 

 

お義母さんと会う時は

翻訳機が必要です。

 

フォローしてね…

 

嫁姑を円滑にする

翻訳機が欲しいです。

 

 

 

今日、土曜日は

娘を夫さんにお願いし

一週間分の幼児食作ります

 

離乳食の時、コレを知りたかった~!

 

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 

 

次のお話は、こちら↓↓