このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

音譜音譜音譜

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 

音譜音譜音譜

 

今回のテーマは

涙が出るほど腹立った義母の言葉

 


昨日、出産の話を

書いて義母から

産院でかけられた言葉

を思い出しました。




生まれた娘の顔を見るなり


義母おばあちゃん↓↓


「申し訳ないくらい

Hanaちゃんに似てないわね!


夫さん、そっくり〜爆笑





生まれてきたばかりって

赤ちゃんって

しわくちゃのガッツさんみたいで



どっち似?!



とあまりわからないと

思うのですが



娘は明らかに、わたしには

似ていなかったんです。



あまりにも


「似てない!」

「似てない!」


と繰り返され




義母おばあちゃん↓↓


「Hanaちゃん、ほーんと

ごめんなさいね!


(夫さんの血が強くて)



全然、似てないわ〜!


と言われた時は

腹が立ったし

産後の不安定な時期でもあり

涙が出るほど悲しかったショボーン



ですが



義母おばあちゃん↓↓


「パパ似で、ほら!

わたしにそっくり!」



と無邪気に笑う義母の様子は

ちょっと嬉しくも思いました。




ちなみに


パッチリおめめのわたしと

切れ長おめめの夫さん



2人の子どもである娘ちゃんは

夫さんそっくりに

スクスク成長しています爆笑



そしてお義母さんに

激似です爆笑爆笑爆笑



わたしには一切似てないけど

夫さんの子であることは

間違いなさそうです。


 

フォローしてね…


出産のお話はこちら↓↓



 

イベントバナー