このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今回のテーマは

耳を疑った義母の嫁教育

 

 

この物語はこちらが初回記事です↓↓

 

 

お義母さんが我が家に

一時同居していた頃のお話です。

 

 

夫さんと出会ってから

史上最大の夫婦喧嘩が

勃発したその日

 

 

夫さんはお義母さんに

今日は私たちの家ではなく

一晩自宅に戻って欲しいと

お願いしました。

 

 

(そもそも通える距離ですから笑い泣き)

 

 

次の日

何ごともなかったかのように

お義母さん、帰ってきたと

思ったら……

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

 

「Hanaちゃんも、色々

大変だとは思うわよ?

 

私も昔は、お義母さんが

来たりして大変だったのよ。

 

でもね、それで鍛えられたの。

 

 

最近の若い人は

盆暮れにしか

夫の実家に行かない人も

多いみたいだけど

それじゃダメよね。

 

 

こうして親に会う機会がないと

自分勝手な人間になります。

 

 

(そ、そうなのー?滝汗)

 

 

最近の若い人は

自分勝手な人が多いでしょ?

 

(親世代の立場から見てでしょ?滝汗)

 

 

Hanaちゃんは今

大変かもしれないけど

この苦労で人間が

磨かれてますからね。

 

 

(磨くというより

摩耗していますが笑い泣き)

 

 

Hanaちゃん、子どもがいれば

また違ったかもしれないわね。

 

(それは言っちゃいけないやつですよ!)

 

 

自分のことしか考えて来なかった人が

介護や看病なんて大変でしょう?」

 

 

ムキームキームキームキームキー

 

 

わたしがキレた理由

全然わかってなーい!!

 

 

 

 

そして、微妙に嫁教育が

入ってる〜笑い泣き

 

 

というか、そもそも

コウノトリが来ないのは

こういう経緯があったの

覚えています?お義母さん

 

 

 

本編のつづきはこちらですキラキラ

 

 

 

(続きます)

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

母の日ギフトにカーネーション

 

日付指定できないお店が多い中

日付指定可能ラブラブだそうです。

我が家は毎年早めに手配ニコニコ

 

 

水のお手入れ不要のアロマディフューザー

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

教室でひとりで過ごしていた娘

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…