このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今回のテーマは

知らない人を家に上げた義母

 

 

この物語はこちらが初回記事です↓↓

 

 

お義母さんが我が家に

一時同居してしばらく経ったころ……

 

 

出かけ先で

お義母さんから電話が

かかってきました。

 

 

わたしの心の声お母さん↓↓

「入院中のお義父さんか、

おばあちゃんに何かあったかな。」

 

 

心配でドキドキしながら

電話に出ると……

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「Hanaちゃん?

●●さん(わたしは面識ない人)

今、家に来ててね。」

 

(誰、それ?なんで家にいるの滝汗

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「ご挨拶したいって言うから

電話、替わるわ!」

 

(えーっびっくり

 

 

●●さん↓↓

「Hanaさん?初めまして、●●と申します。

お義母様には、いつもお世話になって……

 

今日は、主のいない家に

お邪魔してしまってごめんなさい。
 

てっきりHanaさんにも

お会いできるものと思って

来てしまって……

 

いつかお会いしましょうね。」

 

(は、はぁ滝汗

(ところで、この方、どなたさーん?)

 

 

なぜ、わたしが知らない人を

わたしが家にいない時に

家に上げるの???

 

 

(せめて事前に言ってくれーっプンプン

 

 

念のため、夫さんに確認すると

夫さんとも面識がない人とのこと……

 

 

親は、息子が所帯を構えても

息子の物は自分の物っていう

感覚があるのでしょうか……?

 

 

まるで自分の家に

招待したような行動に

ショックガーン

 

 

当時は、介護や看病でツラい中

息子が立派に所帯を構えてるって

お友達に見せたかったのかなぁと

考えるようにしましたが

 

 

子どもを持った今、

もし、将来、同じようなことをしたら

 

娘に絶対怒られるムカムカ

 

と思います笑い泣き

 

 

続きはこちら↓↓

 

 

水のお手入れ不要の

アロマディフューザーニコニコ乙女のトキメキ

 

娘のお気に入りブランケット↓↓

 

 

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 


 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

教室でひとりで過ごしていた娘

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…