このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今回のテーマは

駅まで迎えに来てという義母

 

 

この物語はこちらが初回記事です↓↓

 

 

お義母さんが我が家に

一時同居していた頃のお話です。

 

 

ある朝、天気予報で

午後から雨の予報だったので

 

 

わたしお母さん↓↓

「お義母さん、午後から

雨が降るかもしれないから

傘をお持ちくださいね。」

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「はーいニコニコルンルン

教えてくれてありがとう」

 

 

数時間後……電話

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「Hanaちゃん?今、家にいる?

雨が降ってるから

駅まで迎えに来てくれない?

 

 

(だからーっ)

(言ったじゃないですかーっムキー

 

 

ちょうどその時

わたしはパソコンで作業中で

 

 

わたしお母さん↓↓

「改札横のコンビニで

傘買って帰ってきてください!

お金は払いますんで。」

 

 

と言いたかったのですが

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

 

「コンビニで傘見たんだけどね

こんなビニール傘に

●百円も出すの

もったいないじゃない?」

 

(先手を打たれたーっえーん

 

 

というわけで。

 

迎えに行きました。

 

 

ADHDの影響なのか

口で言っても

スルーしちゃうことが

あるようです。

 

 

傘を玄関の靴の横に置いたり

ドアノブに下げておくなど

 

視覚にうったえる

伝え方をすればよかったと

反省したわたしでした。

 

 

ちなみにお義母さんは

お迎えに来てくれたお礼だと

その日の夕飯の食材を

買ってくれました。

 

 

心遣いに感謝なのに

どこかモヤモヤした

わたしがおりました笑い泣き

 


続きはこちら↓↓


 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

母の日ギフトにカーネーション

 

日付指定できないお店が多い中

日付指定可能ラブラブだそうです。

我が家は毎年早めに手配ニコニコ

 

 

水のお手入れ不要のアロマディフューザー

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

教室でひとりで過ごしていた娘

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…