このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

義母が出産翌日は

来なかった訳

 

 

出産翌々日。

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「Hanaちゃーん、来たわよー!

ベビーちゃん、どう???」

 

お義母さん賑やかに登場

(面会室に移動しよう滝汗

 

そして、その後ろには

おじさんや、おばさんまで……

(賑やかファミリー来たーガーン

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「Hanaちゃん、コレ。

役立つと思って。」

 

 

お義母さんが持ってきたのは

 

大量のてぬぐい???

(使い古し?何、コレガーン

 

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「赤ちゃん、助産師さんから

鶏ガラちゃん

って言われてたでしょ?」

 

(その呼び方、嫌なんですけどムキー

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「赤ちゃんの頭に巻いたり

するかなーって、昔の

客用の寝巻をほどいたのよ。」

 

(その作業で、昨日は来なかったんだ!キョロキョロ

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「病院ではタオルが借りられるけど

自宅ではそうもいかないでしょ。」

 

真顔真顔真顔

 

いや、いや、いや……

 

お義母さんが、一生懸命

考えて動いてくれたのは

嬉しいのですが……

 

(しかも、この作業、大変でしたよね……)

 

押し入れの奥で眠ってた寝巻類って

カビっぽくなってません???

 

(新生児には、ちょっと……)

 

こういう複数枚入りの

おくるみも用意してありますし……↓↓

 

 

エイデン アンドアネイ Aden+Anais おくるみ4枚セット モスリンスワドリングラップ あす楽 対応

 

 

わたしお母さん↓↓

「あ、ありがとうございます。」

(動揺を隠せない)

 

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「この生地なら

布おむつにもできるから。」

 

布おむつ

びっくりびっくりびっくり

(えーっ)

 

 

いや、いや、いや……

 

いろいろ考えて

布おむつを選択するママが

いるのは知っていますが……

 

 

わたしは、布、紙、比較して

我が家は「紙おむつ」で行こう

と決めていたのに

 

ここにきて布おむつ

推薦ですか???

 

 

後から来た夫さんが

 

夫さんお父さん↓↓

「使わないよ。どうするんだよ

この大量の荷物は!」

 

と言うと

 

お義母さんおばあちゃん↓↓

「あなたが持って帰ればいいじゃない。

使わないなら、雑巾にでもしなさい!。」

 

 

結局、、、

 

この時、親戚からいただいた

お祝いも大量で

(嬉しいけど、量がすごい笑い泣き

 

夫さんが2往復

 

して、病院から運びました。

 

 

夫さんがブツブツ文句を

言ってましたけれど

 

お義母さんの

気持ちを形にしてくれるのは

ありがたいけれど

 

いつもこんな調子で

対応に困惑する嫁の気持ち

 

少しは夫さんわかったかなーと

思ってみたりしましたニヤリ

 

(続きます)

 

退院着に。新生児用UVカット服乙女のトキメキ

 

 

 

この記事は、こちらが初回です↓↓

 

 

 

出産当日に実母に怒られたわたし↓↓

 

妊娠・出産を決意するまで↓↓

 

 

身内の出産話はこちら↓↓

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

NEW義母の見当違いの「嫁教育」

NEW同居中に初めて義母にキレたこと

知らない人を家にあげていた義母

同居は未来永劫しないと決めた訳

義母の代わりに行った料理教室

子どもを持つのを躊躇した理由

教室でひとりで過ごしていた娘

義母の前で夫に言おうとした嫌味

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…