このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

低体重児と言われ不安になる

 

 

この記事はこちらが初回です↓↓

 

 

 

医療スタッフ11名に

見守られながら



2回程深い呼吸をして

いきむと赤ちゃんが出てくるのが

わかりました。



オギャー、オギャーと

2回泣いたかなと思ったら

産声は止みました。


(外界に適応してすぐ寝た?生きてる?滝汗)




医療スタッフの方々の

(なんせ11人もいますから滝汗)



「おめでとうございます」



が聞こえたかと思うと

美人な先生が

看護師さんに赤ちゃんを渡し



看護師さんが赤ちゃんを

見せてくれました。



(ちっちゃーいラブラブラブ)



美人な先生が

学生さんに


「はい、退室!」


と言うと、4人の学生さん達が


学生さん↓↓

「ありがとうございました!!」


と、退室。


(ステキなお医者さんになってください爆笑ルンルン)



小児科医の先生が

ずくに赤ちゃんをチェック

していました。



看護師さん↓↓

「少し赤ちゃん小さいので

向こうで診てきますけど

戻ってきますからね。」



と、小児科医の先生と

看護師さんは赤ちゃんを連れて

退室しました。



この時は「小さい」の意味が

わかっていませんでした。



みんな連れて行かれるのだと

思っていました。



続いて麻酔科医チームが

麻酔が抜ける時間と

食事について説明して退室。



助産師さんは

後処理をしてくれたり

手続きのため

出たり入ったり。



残っているスタッフは

足元にいる美人な先生と

若い先生のみとなりました。



美人な先生↓↓


「会陰切開の後を縫いますね。

麻酔効くの遅かったみたいですが

縫合は痛くないですから!」



先生の言葉に

本当は子宮口が開くまでの

痛みやにパニックを和らげたく

無痛分娩を選択したのにな……



と、心の中で苦笑い。



縫合が終わり

美人な先生と

若い先生は退室。


(ありがとうございましたニコニコ)




助産師さんが



助産師さん↓↓

「LDRでしばらく

ゆっくりしてください。」



助産師さんが退室され

ようやく夫さんと2人になりました。



夫さん↓↓

「赤ちゃん帰ってこないねー。」



わたし↓↓

「そうだねー。」



しばらくすると

頭までタオルでぐるぐる巻きに

された娘が帰ってきました。



看護師さん↓↓

「低体重児で体温調節が難しいので

頭のタオルは取らないでください。


低体重児のため

これから糖などの検査や

その他予測されることに対して

検査をするので採血をします。



検査に呼びにきますので

それまで3人でLDRで

お過ごしください。」



低体重児ってどういうこと?


低体重児って2500gない子でしょ?



2600g超えたって

昨日の妊婦健診で

言われたよ……?



エコーでわかる大きさは

目安でしかないようです。

(本当に難しいのですね。)



低体重児といきなり言われ

不安でいっぱいになりました。



(続きます)

 


大活躍のおくるみニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産を決意するまで↓↓

 

 

身内の出産話はこちら↓↓

 

 

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

NEW義母の見当違いの「嫁教育」

NEW同居中に初めて義母にキレたこと

知らない人を家にあげていた義母

同居は未来永劫しないと決めた訳

義母の代わりに行った料理教室

子どもを持つのを躊躇した理由

教室でひとりで過ごしていた娘

義母の前で夫に言おうとした嫌味

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…