このブログは、HSP気質な嫁が

ADHD率高い賑やかファミリーに嫁ぎ

 

日々のオドロキや

自分の気持ち

家族との付き合い方を

記録したものです。

 

 

ADHDと一言でいっても

いろんな方がいると思いますが

結婚したら、義家族がADHDだった!

という方の参考になったら嬉しいです。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

知らぬまま本陣痛スタート

 

 

この記事はこちらが初回です↓↓

 

 

 

分娩監視装置で

数字を測っている間に


ベビーベッドは

これを買おう!



スケールは

レンタルしなくていい!

(わたしが神経質になりそうだから

無い方がいいとなりました)



 

チャイルドシートレンタルは

実家に送りましょう

(産後病院に直接迎えに来る予定でした)



と、手配をすすめた

わたし達。



夫さんお父さん↓↓

「産まれるのが

明日か、明後日なら

今日はこれから仕事行くね。」



わたしお母さん↓↓

「うん。仕事頑張ってね!」



そんな会話をしながら

わたしは少し不安が……



というのも

お腹が痛くなるペースが

早すぎるのです。

 


ソフロロジーの

練習をしていたので


陣痛の痛みが続く時間と

波がくる間隔は

頭に入ってました。



このペースは、、、

前駆陣痛からまさか

本陣痛に入ったのではガーン


 

そう思い


わたしお母さん↓↓

「ねぇ、手元の時計で

陣痛の長さと、間隔を

計ってくれる?」



夫さんお父さん↓↓

「陣痛は1分ちょっと

間隔は3分くらいかな」



(やっぱりびっくり)



コレ、本陣痛だよ笑い泣き




ソフロロジーで

出産したい方のために

参考に書きますと



わたしの場合

前駆陣痛から本陣痛に入り


呼吸どうすればいい?

とは思いましたが



どんなに痛くても

陣痛は1分少しなので


心の中で10秒数えながら

息を吐く、を6セットで

痛みは消えます。



息を吐けば

自然と息を吸うので

赤ちゃんに酸素が届きやすい

そうです。




そして様子を見にきた

助産師さんから

驚きの発言が、、、




(陣痛はさらに続きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産を決意するまで↓↓

 

 

身内の出産話はこちら↓↓

 

 

 

フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

アメトピ掲載記事↓↓キラキラ

NEW義母の見当違いの「嫁教育」

NEW同居中に初めて義母にキレたこと

知らない人を家にあげていた義母

同居は未来永劫しないと決めた訳

義母の代わりに行った料理教室

子どもを持つのを躊躇した理由

教室でひとりで過ごしていた娘

義母の前で夫に言おうとした嫌味

ADHD率が高い家系の夫に伝えた事

恩着せがましかった義母の言い方

場が凍った義母の発言

義母の訪問がピタッと止んだ理由

結婚後に上司から呼び出された訳

娘もHSPの疑惑があると思った訳

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

励みになりますニコニコ

 フォロー励みになりますニコニコ

フォローしてね…