早まる!早まる!と思っておりましたが

予定通り37W3dの

昨日1/4に帝王切開で

無事双子産まれました👶👶

2人とも産まれたらすぐに泣いて

健康に産まれて来てくれました😭











最後のエコーでは

2人とも2,500g超えてるかな?と

いう感じでしたが

産まれてみたら2人とも

2,800g越えでした‼️


ちなみに


姉 2,812g

弟 2,834g


でした!


12月に入って双子の体重が

増えなかったのですが

わたしが頑張って食べたら

2人とも1キロずつ増えました👶👶










最後のエコーは

お姉ちゃんの足の裏が映りました🦶💕











帝王切開は色々自分なりに

リサーチしていたので

知識だけはありましたが

実際にやってみると

いろんなことがあって

この辺はまた別記事で

細かく書きたいと思います😊

体育会系のノリの先生たちの

テンポの良い手術でした!

やっぱり何事も経験ですね!












1/2に手術が早まると言われて

1/1に撮ったお腹写真です🤰



最終


体重+15キロ

腹囲116cm


でした!


12月に入って一気に5キロ増えました😳

良く破裂しなかったなと思います!










出産前の管理入院ブログも

体力が戻って来たら

入院中に書きたいと思います🤰









取り急ぎ出産のご報告でした👶👶

いつも応援ありがとうございます💕







◼️こちらの記事を数日前に

アメトピに掲載して頂き

たくさんの方にアクセスして頂きました‼️

ありがとうございます👶👶



2023年5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠超初期からの

数週を振り返りブログを

書いています👶👶


  ▶︎4W〜6W


  ▶︎7W〜9W


  ▶︎10W〜12W


  ▶︎13W〜15W


  ▶︎16W〜18W


  19W〜21W


  ▶︎22W〜24W