6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。

この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

11月前後で産休へ入る予定です。

6年間の妊活ブログはコチラ











5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠超初期からの

数週を振り返りブログを

書いています👶👶


▶︎4W〜6W



▶︎7W〜9W



▶︎10W〜12W



▶︎13W〜15W









▶︎16W〜


妊娠5ヶ月に入り安定期に🤰

つわりはだいぶ良くなってきていましたが

まだ油断は出来ない状況でした。













ちなみにわたしのつわりのペースは

3日に夜1回のペースで吐く感じで

吐いた後スッキリする!を

繰り返す感じでした泣き笑い














前の週に、前回の健診で

甲状腺の数値が低く

紹介された甲状腺の病院で

検査を受けた結果を電話で聞きました。

(電話で聞くシステム初ひらめき









結果は大丈夫だったのですが

双子を妊娠すると

甲状腺の数値にバセドウ病と似た

数値が出る

ようなことを先生がおっしゃってました。

難しくてあまりよく覚えてないのですが

とにかくホッとしました。

経過観察で今も月1で通院してます!











つわり時期、本当にだるかったので

甲状腺の数値の問題も

あったのかなぁと思いました。
















さらにこの週は2週間ぶりの健診もあり

前回受けた出生前診断の結果も

聞きに行きました。











結果は陰性でホッとしましたが

全ての検査を網羅しているのではなく

産まれてからも

色々なことがあるのでと

先生に言われて

身が引き締まる思いでした。















双子は120gを超えて

元気に成長していました👶👶













この週は検査結果が目白押しで

精神的に不安でしたが

なんとか乗り切りました‼️













食べれるものもだいぶ

通常に戻ってきました!













天ぷら蕎麦美味しかったけど

天ぷらはまだダメで胃が気持ち悪く

なってました悲しい















食べすぎたな〜と思った日は

サラダを食べたりしてました🥗 
















▶︎17W〜


この週は結構アクティブに

過ごしていました!










お礼参りに出かけたり🙏


検見川神社⛩️














浅間神社⛩️















千葉神社⛩️














相変わらずフルーツ祭りで

梨を補給しに行ったり














気分転換にバスグッズ交換したり


















この週に43歳になりお祝いしてもらったり















妹たちが遊びにきてくれたり!

お腹が大きくてみんなびっくりひらめき













まだ夏真っ盛りも手伝ってか 

夜は身体中が熱くて

氷嚢が手放せない毎日でした。    

この熱さは

つわりの終わりと共に

落ち着いていった気がします。











食欲も戻り

お腹はどんどん大きく成長してきました!

この頃から

胃というか横隔膜というか

その辺りがぐーっと苦しくなる

感覚が出始めした。

ぐーが始まると本当に

苦しいんです泣き笑い











▶︎18W〜


この週は少し遅くなりましたが

氏神様へ安産祈願へ👶👶































頂いた腹帯!
















昔は腹帯は

おしめにも使ってたんですよね!

















腹帯巻いたけど、かなり長くて

不思議な感じにひらめき

YouTube見ながら

旦那さんに手伝ってもらって

巻きました!
















数ヶ月ぶりに
韓国料理を食べにひらめき
















つわり終わらなかったら  

どうしようと思ってたけど

双子妊娠でもつわりは終わります‼️










お腹が出てるのがだいぶ

わかってきたので

始めてのお店のマスターにも

妊娠を喜んでもらえました👶👶



















つわりはだいぶ落ち着きましたが
お昼寝は毎日2時間くらいしてました。
だんだん気が向いたら
夕方の散歩にも
行けるようになりました🌳













次回は19Wから

書いていきます!


続く