6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。


この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

11月前後で産休へ入る予定です。

6年間の妊活ブログはコチラ














今日から5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠初期からの

数週を振り返りブログを

書いていきたいと思います👶👶










早々につわりが始まり

記憶も曖昧な部分が多々ありますが

思い出しながら書いていきたいと思います!













▶︎4W 〜


5月のGWに移植し

自分でクリニックに行く前に

妊娠検査薬を2回くらいして

陽性反応が出ていましたが

出血したりしていてガーンとなったり不安














4Wにクリニックで陽性反応があり

落ち着きました目がハート












4Wの前から

既に若干気持ち悪さがあって

これってつわりなの??と思っていたら

やっぱりつわりが始まっていたようでした。

この週は出血も続いていたりして

不安でした。
















クリニックで陽性反応もらった日に

つけてたジュエリー💜✨

















▶︎5W


この週に双子妊娠が判明し

そして本格的につわりも始まり

毎日寝たきり生活スタート!

朝家事をしたら寝る感じでした知らんぷり












食べれるものも

だんだん限られて来て

たらみゼリーとかフルーツとか

ヨーグルトを良く食べるように🍊













ご飯もお粥とかリゾットなどの

レトルトを食べたりしてました。













味の濃いものも食べれなくなり

朝は前日にサンドイッチを旦那さんに

買って来てもらって

良く食べてました🥪












散歩に行っても気持ち悪くなり

長く歩けなかったような泣き笑い












歩くことが毎日の日課だったので

罪悪感も出て来たりしてました。











つわりといっても

胃の辺りがムカムカする感じで

この頃は吐いたりはしていなくて

お腹が減ると気持ち悪くなるパターンで

少しずつ食べて誤魔化す毎日でした。












スイカとかキウイを食べてました🍉🥝












においに敏感になったのも

この頃だったかなぁ?

消毒のアルコールと

旦那さんの整髪料の

においが急にダメになり

使用中は逃げておりました真顔











双子の初の超音波写真です!

神秘的でした👶👶

2つの胚盤胞を移植したので

DDツインです!















双子判明した時につけたジュエリー🐉🤍















アプリで毎日チェックしてます👶👶

まだちびっ子だったなぁ!













▶︎6W


気持ち悪くて夜お風呂に

入れなかったりして

朝シャワーの日などもありました🚿

でもシャワー浴びるとスッキリしてました!











夜中もだいたい目が覚めて

ゼリー食べてまた寝るみたいなこと

良くありました。












出血や茶オリが5月いっぱいは

続いていました。


先生に出血してることを伝えたら

出血には良い出血と悪い出血があって

受精卵が子宮に根付くために起こる

出血だと思うから

大丈夫だと思いますと言われて

一安心泣き笑い


先生の言葉は魔法です!












味が濃いものがダメなくせに

何故かカレーを良く作ってました🍛

あと豚汁とか!
















うどんやヨーグルトも食べてました。















ブルーベリー入れるブームも

しばらく続いてました🫐













寝たきりだったから食べ物くらいしか

写真がない指差し














旦那さんがこの頃から

毎朝掃除機をかけてくれるようになり

朝ご飯や夜ご飯も買って来てくれるように!

洗濯やお風呂掃除もやってくれたり🛀

かなり助かってました泣き笑い












ちなみに妊活ブログを書いたら?と

言ってきたのは旦那さんで

俺が家事とか頑張ってることも

書いて!とアピールしてきました 笑













毎日とにかく本当にだるくて

頭も痛くて

ほとんど寝たきりで

韓ドラを見る日々でした!












コチラのドラマかなり面白かった‼️

双子が登場してきて

シンクロしてた👶👶













つわりと共に

メンタルも落ち気味で

毎日寝たきりだし

トホホな毎日でした泣き笑い












そんな中でも双子はすくすく

育ってくれました👶👶















次回は7Wから書いていきます!


続く