6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。

この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

11月前後で産休へ入る予定です。

6年間の妊活ブログはコチラ











5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠超初期からの

数週を振り返りブログを

書いています👶👶


▶︎4W〜6W



▶︎7W〜9W











▶︎10W〜


本格的につわりが始まり

3日に一度のペースで吐くように

なりました。

でもその後はスッキリするので

始めは戸惑いましたが

だんだん慣れてきた記憶があります。












妊婦さんはマックのポテトが好きと

良く聞いてはいましたが

一度ポテト🍟&チョコシェイクを

飲んだ日があって

次の日お腹を壊して辛かったので

それ以来食べていません知らんぷり










あと、この頃から少し

お腹が出てきました🤰

つわりモード全開だったので

写真などは撮る気力もなく

この頃のお腹写真はありません泣き笑い














相変わらずカレーは食べていて














体に良さそうなルーに変えたりして🍛











キウイは毎日のように食べてました🥝













ホルモンバランスが整う

ウーマンのスプレーを

気分転換に使ったりしてました🌹

香りが良いのです目がハート












突然ですが双子のニックネームは

まめ&モカです👶👶

いつもはまめもと呼んでおります!












▶︎11W〜


この週から、出産予定の

病院へ通うようになりました👶👶

不妊治療のクリニックで

紹介状を書いてもらっていたので

先生に渡してました。











事前に電話の問診があって

大きめの子宮筋腫があることを伝えたら

診察してみて

受け入れ可能か判断しますと言われていて

ドキドキしておりしたが

問題ないとのことで

受け入れてもらえて

ホッとしましたニコニコ











この日の診察では

むくみがあって便秘気味と伝えたら

酸化マグネシウムを

処方されました。

数回飲んで、逆に緩くなったので

それ以来飲んでません。











この日、双子は5cmに成長してました👶👶


上の子は目のところに手があります!

下の子は筋腫に押されてる泣き笑い


この日から超音波ではなく

エコーに変わりました!














次回は2週間後の予約になりました!

初診だったので

血液検査とか色々あって

2時間くらいで終了しました!










診察後は長崎ちゃんぽん!















お昼を食べた後は

7月に入っちゃったけど

茅の輪くぐりに行きたくて神社に行ったら

もう茅の輪がなく七夕になってました🎋






























つわりでなかなか出掛けられなかったので

義理のお父さんお母さんが

お花や食材を届けてくれました泣き笑い













さくらんぼ美味しかったなぁ🍒














お惣菜も美味しかった!


 












ベーコン入れてスープにしました! 

感謝です!!!














つわり中はお素麺、蕎麦、うどんを

とにかく良く食べてました!












▶︎12W〜


調子が良い日は

旦那さんとドライブ🚗













むくみが凄すぎて顔は見せれませんあんぐり

海に足だけ入って

久しぶりのアーシング🌊





































東京湾観音を登ったのですが

久しぶりにたくさん歩いて

次の日筋肉痛に🦵

しばらく治らなかった・・・。














穴子丼美味しかった‼️














結局この週は
ほとんど寝たきり&つわり酷めでした悲しい










つわりが酷い時
いつ終わるのか?
つわりとは何なのか?
考える方も多いのではないか?と
思います悲しい









つわりについて
検索したり
YouTube見たりしていて見つけた
ハニャさんのチャンネル‼️














つわりは大浄化👼🌈というのが

とてもしっくりしました!

つわりを体験した方も

見てみて欲しいです😌









つわりは今まで溜め込んでいたものが

デトックスされる好転反応‼️











本当にそうだと思います!

つわり中は

過去出会った人や、出来事

過去の彼氏などが夢に出て来たりして

過去を浄化されているようなことが

しばらく続いておりました不安











自分は忘れていても 

潜在意識には隠れていて

出て来たがっていたんですね〜指差し









今はそんな夢は見ないし

デトックスされたのかな?と

思います👼🌈










寝れなかったり

変な夢見たり

時間に追われてる感覚があったりする時は

トケイソウを飲んだりしてました!



次回は13Wから書いていきます!


続く