6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。

この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

6年間の妊活ブログはコチラ















管理入院4日目です👶👶


3日目はコチラ











大晦日の入院4日目は

朝6時から血液検査がありました。 









血液検査をしてくれた看護師さんは

ここ数日間、1番お世話になっていて


実はRayさんのこと警戒してたんです!と

言われて!

警戒😳??と思ったら

双子だし早めに産まれちゃうかもって

ことだったようで

36W10ヶ月、ここまで

これたことが本当にすごいんですよ!と

言われました。


今までいろんな人に

言われて来ましたが

改めて双子に感謝👶👶












さらに


どうせ産むなら

辰年が良くないですか??🐉

と言われたんです!


何で知ってるの〜🤣って感じで 

何か言わされてるの?降臨?って

思っちゃいました!

(無事辰年になりました✌️)


















数時間後に

先生と看護師さんが

ちょっとピリっとした顔つきで

部屋に入ってこられて

血液検査の結果の説明がありました。







血圧が高くなって来ていて

血小板の数値が低くなって来ているので

2日後にまた血液検査をして

改善されてなかったら

1/4予定の帝王切開を1/2日にやりますと 

言われました。










血小板の数値が低いと

血が止まりづらくなるそうで

早めの手術の必要があるそうです。









もともと高齢出産で

出血が多くなることは聞いていて

自己血も採っていたので

心の準備は出来ていました。











わたしとしては

もうお腹も苦しくていつでも!と

思っていたので

早めで大丈夫ですとお伝えしました😮‍💨

もうやることは決まってるから

早めにもうやりたい!








手術が早まると聞いたら

気のせいか胎動が多くなり

お腹もカチカチになって😂

二人もいよいよか!と

気合い入れてるのかなーと!










注意結局、今朝(1/2)の血液検査の結果で

血小板の数値が横ばいだったので

今日の手術はなくなりました!

昨日よく寝れたしこのまま

やって欲しかったな😮‍💨


でも木星、水星順行後に

産まれてこようとしてる双子

すごー⭐️💫











朝のNSTの後

10時半に早シャワーを浴びて🚿

お昼ご飯🍚


手術前日は夜ご飯を食べたら

お水だけで

当日は食べれないと聞いて

お昼から味わって食べる!














家族の人にも早まる可能性を

伝えてくださいと言われて

旦那さんと実家に伝えました。


旦那さんはえ?!😳と少し動揺していて

母はもう準備出来てるもんね!と

言ってました😄












その後

いつも通り14時に旦那さんが

面会に来て

いよいよだね!と😙

ハツラツとしてました!

わたしは苦しすぎて

はぁはぁしてました😮‍💨












大晦日の日は年越し蕎麦が出ました🦐

病院にいると年末感がありませんが

お蕎麦のお陰で年末を

感じることが出来ました!













年越し蕎麦を食べて

しばらくして夜のNST


だんだんわたしも慣れて来て

モニターの場所を

看護師さんに伝えられるように😙

場所は伝えられて

バンド固定まで行くのですが

気合いが入っている?!

双子は動きまくって👶👶

モニターはずれるわ

看護師さんがモニター止めようとしたら

寝ちゃったのでもう少しやりますね!

など色々あって

結局1時間半くらいかかりました💦

毎度すいませんって感じです😭











この日は前日ほとんど

寝れてなかったのもありますが

NSTでわたしも双子も疲れたのか

久しぶりに寝れました😂










大晦日の日はこんな感じでした!










2023年5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠超初期からの

数週を振り返りブログを

書いています👶👶



  ▶︎4W〜6W


  ▶︎7W〜9W


  ▶︎10W〜12W


  ▶︎13W〜15W


  ▶︎16W〜18W


  19W〜21W


  ▶︎22W〜24W