6年間の不妊治療を経て

42歳で双子(DDツイン)を
授かりました👶👶
現在43歳です。

この6年間の治療内容は


・人工授精2〜3回

・採卵4回

・移植6回


年末年始辺り出産予定です🤰

6年間の妊活ブログはコチラ












管理入院3日目です👶👶


2日目はコチラ










この日は蓄尿検査がありました。

(お食事中の方すいません)

毎日色んな検査があって

その都度驚く😳

詳しくはわからないけど

腎臓の検査のようです。










トイレに尿を溜めるポットがあって

そこに朝6時から

次の日の朝6時までの

24時間の尿全てを貯めます。

溜め忘れると

始めからやり直しになってしまうと

聞いたので忘れないように

頑張りました!










入院してから排便、排尿の回数のカウントも

あって、色々慌ただしいです!










結局3日目の朝方も

寝れなかったのですが

8時からの朝食の前に少し眠れました。










朝食後は、NST👶👶

この時間が憂鬱になりつつ・・・。

この日も二人の看護師さんに

心拍を探して頂き無事終了!

たぶん1時間くらいかな?













NSTは大変だけど

どの看護師さんもとても丁寧で

気さくでついつい色々話しかけて

顔見知りの看護師さんが増えて来て

コミュニケーションが

楽しくなって来ました😙💕








年末年始も休みなくお仕事されてて

頭が下がります☺️

命を繋ぐお仕事本当に尊いです🙏✨










そんなことしてたら

またまたあっという間にお昼時間🍚



バランスのよい食事を食べるようになって

満腹感を得られるようになってきて

自宅にいる時のような

間食が減って来ました。









お昼を食べてから

少し歩こうと思って病院内のコンビニへ

なんとなく雑誌を買いました📖















ETVOSの下地のおまけで決めたけど

めっちゃ小さかった😂












雑誌をパラパラ見て

旦那さんが14時から面会だったので

それまで昼寝😴

昼寝は出来るのに夜は寝れない😮‍💨











14時に旦那さんが来て

頼んでいた

ヨーグルト用の

プラスチックのスプーンと

洗顔ネットを受け取りました。


あとお土産に

ショートケーキとプリン🍰🍮


ショートケーキを食べながら

入院中の話などしてたら

あっという間に30分がたち終了!


28日からの入院日と同時に

年末年始のおやすみに入った旦那さんは

家の掃除を頑張ってくれてるみたいで

ありがたいです!












わたしが妊娠して

つわりが酷い時期辺りから

掃除機は自分の仕事と自覚しだして

その後、お風呂掃除、ゴミ捨ても担当になり

最近は洗濯もしてくれるようになり

もともと几帳面&潔癖なところごあるので

もうわたしには任せられないとまで

言っちゃって

人は変わるのねと思いました😙











旦那さんが帰った後は

シャワーを浴びてまた少し昼寝😴

夜寝れなくても

どこかで寝られれば良しとしました。









シャワーの後は

帝王切開の説明がありました。

知識だけはあったので

説明もすんなり聞くことが出来ました。

今だにこれから出産する感覚がなくて

緊張感もなく

どこか人ごとのような感じもあり

身体は魂の借り物だなと

また思いました🤰










18時から夕ご飯になり

食べてからアメトークを見ました🌈

入院してると年末感が全くしませんが

テレビをつけたら

年末の雰囲気を少し感じました。











アメトークの家電芸人を見ていたら

看護師さんが来て最後のNSTを!

一度NSTをやって頂いたことのあった

看護師さんで、なんと5分もしないで

心拍を探してくれました!

感動🥺💕


その後、心拍は移動することもなく

30分で終了しました😂


前回、うちの双子の心拍で苦労したので

他の方のNST全て終わらせてから

来ました!とおっしゃってて

本当にすいませんって感じでした!












NSTがすんなり終わり

気分良く21時の就寝を迎えました😴

結局また寝れなかったけど。












今日は大晦日ですね‼️












今年は1月に転院して不妊治療を

再スタートして

5月に妊娠がわかり

あっという間の一年でした🤰











年明け早々に出産するので

また来年は新しい世界が

始まります👶👶









ジュエリー、

フラワーエッセンスのお客様

そしてこのブログを

読んでくださってるみなさま

今年もありがとうございました😊



入院ベットのサイドテーブル上の

ジュエリーとエッセンス🐉🌸

たくさんサポートしてくれてます!!!








今年の後半はほとんど

妊活、妊娠ブログを書いておりましたが

どなたかの参考になっていたら

幸いです👶👶








お腹はだいぶ大きくなって

二人で合わせて約5キロ!

かなり苦しいので、もういつでも

産まれて来てください!

という感じです👶👶











今日を超えたら双子は辰年生まれになり🐉

37Wの正期産になります。

ここまで良く頑張りました!









病院にいると年末感が全くありませんが

2023年もありがとうございました🐰

2024年もどうぞよろしくお願いします🐉


2023年5月に双子を授かってから

陽性反応後の妊娠超初期からの

数週を振り返りブログを

書いています👶👶



  ▶︎4W〜6W


  ▶︎7W〜9W


  ▶︎10W〜12W


  ▶︎13W〜15W


  ▶︎16W〜18W


  19W〜21W


  ▶︎22W〜24W