ablindspotのブログ -282ページ目

チリも積もった



ふと気が付くと、おとついくらいに


ブログを書きはじめて一年が経っていた




日々振り返ることをしないと


節目や、記念日的な事は知らぬ間に過ぎ去ってしまう



この一年、よく昔のこと振り返ったなー。


忘れてることもたくさんあるだろうけど


結構どうでもいいことも覚えてたりするな、と思ったりする。



これもブログのおかげかも


そうでもなきゃ、きっと一生思い出さなかったと思うし。



記憶の引き出しはどのタイミングで開くか分からないもんだ




そんな、人体の不思議、記憶の可能性を信じて

本屋の娘である私は



趣味で

新しく産まれた子供たちに、本を贈ろうキャンペーンをしている。


私の周りの、友達の子供たちだけに向けての


超超ミクロ、草の根営業活動だけど




次世代を担う、若き消費者である希望の星たちに

本とは、紙でできているんだよ


インクが滲んでたり、紙は折れたり、破れたりするんだよ


しおりも挟めちゃうんだよ


本はイイんだよ



少しでも早い時期に、密やかに、存在を刷り込んでみる



将来、記憶のどこかにかすかにでも引っかかってくれたら


おばちゃんは嬉しいな


という希望を込めて




単純に、本を好きになってほしいな


という願望を込めて






これからも、細々とキャンペーン頑張ります。










つづく






「いいの?」


はじめに




360回


僕と大橋さんと書き続けた結果



昨日のレビュー数が600をこえることが出来ました。





このクソ下らないお話にお付き合い頂き


御礼申し上げます






日本中 世界中 もしかしたら


公安や


CIAや


宇宙人が見てくれているかもしれない



と思うと嬉しい限り








宇宙中にこのギャラリーの知名度が広がり


宇宙中のアーティスト達が


この神戸の僻地にてエキシビジョンを行い




この板宿が


そして


この神戸が


パリにも負けないくらいの芸術の都として


栄えてくれるのもそう遠くはないんやね







そしてその動きが加速し


神戸にてウテ”ィアレンが映画を撮影をしてくれる






って




薄明かりのキッチンにて


薄明かりの希望を持ち


そんなことを考えたりもするわけっすね








ご覧頂き


ありがとうございます



これからもがんばります






って 一回しかエキシビジョンしてないけれと”ね…







「われこそは」な人


相も変わらずお待ちしております



開店休業なんす



手前味噌になりますが


いろんな方々に見てもらって


「パンチのきいたギャラリー」という評価はよく


頂いております




のぞき見や下見をしたいという方


ご一報下さい











一方



謝らなくてはならないこともあります







様々な方々にペタを押して頂いたり


読者になって頂いているにも関わらず


ペタもコメントも返しておりません






すみません






言い訳がましいのて”すが


皆さまの記事を読む時間が


私には今のところ 存在しておりません






朝から夜


毎日 毎日働いており



仕事が全て終わった後


おおよそ3時間パソコンに向かい




修正し


書き直し


つまらなかったら


改稿し





アップしおわったら


ちょいとFBに寄り道して


パソコンを閉じ





くたくたになった体を


温泉や一杯飲み屋にて過ごして


そのまま布団に入り



寝て起きて


仕事に向かう



毎日を過ごしております








「いいね!」をもらったから


「いいね!」を押し返す


「いいね!ラリー」をする余裕がないんす





もっと言えば


FBにおいても


僕はあまり「いいね!」もコメントもしません







本当に面白かったり


本当に興味を持ったり



する場合た”け突っ込みます







なんといいますか





つっこみと”ころがないアップや


なるしすとなアップにおいては


現実の言葉にてリアクションはしております







「きもいな」


「しょーもな」



とね








しかしながら


以前にも書きましたが





世の中の大半は


そんなことにもレスポンスを執拗に要求し





「否定」のない世界


つまり


ジョンレノン的な匂いがぷんぷんしている世界観を


求めているのレス






うわべっつらの


なんの脈略もない世界




面白くなくても いいね!


いけてなくても いいね!






そこには 政治的な匂いがするのれすね


ちょいと全体主義的なね







ちょいと脱線しましたが




肯定的な批評に対してはリアクションをする一方


否定的な批評に対してはノーリアクション





のような姿勢を


少なくともこのブログの世界て”は取りたくないし




勝手に目に入ってくるFBとは違い


こちらは 一応は見て頂く手順が必要なわけっすね









ゆえにね


感謝はしつつも


こびることはしたくないんす






うまいね



美味しいよ





まずいね



二度とこねぇー






そんな街の個人経営のラーメン屋さん的なね








こってりが好きな人にはあっさりは美味しくないし


とんこつが好きな人に魚介はまた違うと思うんすね







しかしながら





このテーストが好きな人にリアクションをとるということは


このテーストを嫌いな人にもちゃんとリアクションをとらなくちゃいけない





というのが疲れちゃうと思うから


あえてペタも返さないんス








そして再三申上げますが


人さまの文章を読む時間がありません





読まないのにペタするなんて


論外やしね










ごめんくさい









皆様にとって素敵な一週間が


訪れますように










お そういえば


5月26日からウテ”ィアレン脚本・監督の


「ミット“ ナイト イン パリ」全国ロート“ショー




ト″ント ミス イット










続く
















































































コメントやペタをおすということは
























水を買うならコーヒーを買いたいよ



今日コンビニで120円の水を買った


自動販売機でお茶も買う。150円で。




家で蛇口をひねれば、水が出る。


浄水器を押せば、おいしい水も出る。


水を沸騰させてお茶葉を入れれば、お茶も飲める。




コーラやファンタは買うものだったけど


水やお茶は、外でわざわざ「買う」なんてものじゃなかったはず




イタリアかフランスに旅行に行った人に


外国では水よりワインの方が安いんだよ


だから、みんな水買うくらいならお酒を飲む


と聞いて


さすが外国、と思ったりしたけど


水は買うもの、という新認識ができた今では


納得できる。




この先


石油ではなく水を奪い合う時代がきっと来るはず




水にお金を払うという価値観


安全にお金を払うという価値観


安心にお金を払うという価値観


時間にお金を払うという価値観



新しい価値観と共に、新しいサービス、事業、製品が生まれる






まだ気づかれてない価値観はどこだ。










つづく