2014.3.11
ワトソン君
お疲れ様です
今終わりとても疲れております
だからあんまり長いことかくつもりはないので
最近仲間内でよく話し合う
探偵ナイトスクープ的
コネタ疑問集
その一
iwataniのチャッカマンは高い割になぜすぐつかなくなるのか
その二
神戸市の事業用のゴミ袋はなぜ分別せずにプラスティックを一緒に捨てていいのか
その三
出入り業者が不躾なのは何故なのか?
その四
先輩らしいことを全くしていないのに先輩風吹かす人間はなんなのか
その五
当たり前が当たり前じゃなくなるとき、どう立ち振る舞うべきか
その六
なぜ卵ご飯はあんなに美味しいのか
その七
LINEは危険なのかどうなのか
はじめるべきかはじめないべきか
その八
バイトの募集をしたのにぜんぜん反応がないのは何故なのか
その九
番号の分からない電話は出るべきか出ないべきか
その十
なぜAUは近頃電波がすこぶる悪いのか
その十一
性欲がなくなりつつあるのは年齢のせいなのか
その十二
震災の日が近づくにつれ関連ニュースが流れるのはお約束なのか
その十三
スタッドレスタイヤはいつまではきつづけるべきか
その十四
浜手バイパスを朝狂ったように走っているプリメーラのおっさんは
一体何をかんがえているのか
その十五
消費税対策はどうしたらいいのだろうか
その十六
全面禁煙後 売り上げがすべりまくったらどうしようか
その十七
宅建の勉強を全くしていないが受かるのだろうか
その十八
映画も本も全く読んでいないが感性はどれほどに落ちているのだろうか
その十九
24時間営業の歯医者さんと散髪屋さんはなぜ存在しないのだろうか
その二十
いかなごは兵庫県で何匹くらい釘煮されているのだろうか
その二十一
漫画を集中して読める人の集中具合はなぜあんなに凄いのだろうか
その二十二
汚染水はいまどうなっているのだろうか
その二十三
は何を書けばいいのだろうか?
それぐらいしか
気になることがない
ナイトスクープにどれも採用されるわけがない
なんて平和なんだろう
が
しかし
世紀の発見のヒントがこの中にあるのかもしれない
憲法苦情
お疲れ様です
お元気ですか
今日はなんとなく気心しれた辛酸一家とのみに行きたくなったものの
若頭は淡路島に引きこもり
孫悟空は「北区ならいいよ」
辛酸は音信不通で
「ちぇっ」みたいな気持ちで
こうして画面に向かっております
この集団は連絡は普段全くとりあわないんですが
誰かが「会わない?」というとすこぶる反応がよく
なんしかツンデレ的な感じが否めないのですがね
よくよく考えれば今日は日曜日だし
そりゃ家族サービスもせなあかんやろうしね
そんなんでホイホイ出てこられたら
それはそれで奥方の心証も悪くなっちまうしね
「また?」
「あいつ?」
実際 僕が呑みに行っていなくても
そこに口上としての架空の僕が存在していたとするならば
奥さんどころか、子供にさえも
「おまえ、いい加減にしろ」とうらまれるのも勘弁だっていう前置き
ウクライナの問題
ロシア侵攻
そんなこんなで世界は揺れているけれど
日本は日本でやっぱりアメリカの傘の下にいるから
右向け右で従わざるを得なさそうですね
アジアはアジアであいもかわらず
日中韓でくすぶり続けてなんだかよく分からない状況が続いていまして
某新聞なんて中韓の文句をいってりゃ
売り上げがいいのか知らないけれど
テキサス親父の言葉をかりて
ブーブーブーブーブーブー
これでもかといわんばかりに文句を言い続けている
歴史の問題
過去の清算
でたらめ
でっちあげ
河野が悪い
うんたらかんたら
僕は海外に少しばかりすんでいたから思うんだけど
日本人にとって海外においてはアメリカ人より何人より
アジア人こそが盟友であることには間違いないんですね
本当に中国人 韓国人 台湾人 タイ人 トルコ人・・・
にお世話になったし仲良くさせてもらった
友人に黒人がいなくても成り立っていたが
友人に彼らがいなければ成り立たないくらいに
ありがたい存在だったんですね
彼らとは文化も似ていて生活習慣もにていて感性も似ていて
僕らが白人を目指しても白人になれないように
僕らが黒人を目指しても黒人になれないように
僕らがユダヤを目指してもユダヤにはなれないように
あたりまえだけど僕たちはイエローであるからイエローなんですよね
テレビのニュースでアフリカ諸国が地域紛争をしていたら
「きみたちブラザーなんだからもっと仲良くしたら?」
とか
イスラム同士のナンタラ派とナンタラ派がけんかしていたら
「君たち源流は一緒なんだからもっと理解できるんじゃないの?」
って思ってしまうのと同じくらいに
本当の国際社会でいえば
日中韓のいざこざってそんな風に見られていると僕は思うんですね
まあ隣人とトラブルがあるのは
古今東西よくある話ですし
別に僕は中韓を全肯定するつもりなんてさらさらないんだけど
日本を全肯定するつもりもさらさらない
さっきの話じゃないけれど
親が子に伝えその子が子に伝え
それは伝言ゲームのようにデフォルメされていくんだろうし
彼らも彼らで僕らも僕らでそれらをタイムリーに見ているわけではない。
からよく分からない
よく分からないことをブーブーいって
なにか前進あるんだろうかもよくわからない
だからとて僕は左派ではないし
愛国心もあるし
君が代も歌うし
核武装は必要とはまだ思わないけれど
軍備も必要だと思うし
家長制度も必要だと思うし
修身の授業も必要だと思う
国を守るためにも
国力を維持するためにもね
必要だと思う
みんなあんまり言わないけれど
日本が打ちのめされた相手は
アメリカであり
裏切ったのはほかならぬ
ロシアであるのに
愛国心ある人でさえも
この二国に対してはブーブー言わず
支配していた中韓にだけブーブー言うのは
変な感じがするし
反米反露の意識調査をしないのも
なんだかとっても変な気がするわけです
中2が中1をいじめたり
中2が中3とタイマンはったりするには威勢がいいけれど
高3や893は頭が上がらず
へーこらしているように見えて仕方がない
同じ学校なんだから仲良くしようよ
うだうだ
まとめますとね
こういうウクライナの状勢であったり
第二次世界対戦や
朝鮮戦争や
ベトナム戦争や
イスラエル状勢や
中東情勢を見ていると
我々が警戒すべきは中韓ではなく
警戒すべきはこの両国なんだということを
改めて思うわけなんですね
どっちかに吸収合併されるなら
話は別だけど
そうじゃないのなら
勝てはしないだろうけど
なめられたらあかん
いつまでもパシリじゃあかんのよね
イニシアティブをどこがとるとか関係なしに
包括的に学校上げてヤツラを撃退しようと
そういった意味での軍備が必要だと思うわけです
覇権主義には派遣主義じゃかなわんのよ
って話