ablindspotのブログ -113ページ目




お疲れ様です


本格的に春が訪れておりますね


シーズン到来ということで


研修の人間に二人入ってもらい


万全を期して本日を迎えたものの


蓋をあけりゃずっこけ六人組で


なんだかなぁと思うしだいであります



世の中は結婚式や卒業式や入学式やピクニックやなんやらかんやら


なにかと物入りなのでしょう


スコーン



ということでこうしてブログを書いております



さてさてついにブラインドアワードが始まるのですが


さっそく昨夜 お米屋さんのいづよねの川崎様から


そして本日 中華料理屋さんのセイヤンの星野夫妻から


ありがたいありがたい協賛金を頂きまし



また


灘区のBAR永手町さんhttp://www.play-local.com/i-rokozaike/shop_nagate.html


株式会社ユーピーエルさんhttp://www.e-ubl.net/


前述のセイヤンさんhttp://ameblo.jp/gs400e-s55w/


いづよねさんhttp://www.yonezou.com/



にはまだポスターも出来上がっていないにもかかわらず


お店にて張っていただけることの確約も頂き


僕はなんて幸せな人間なのでしょう




今回は前回に比べ告知も早いことしておりますし


徒手空拳というわけでもありませんので


より多くのお店さんや会社さん


そして大勢のクリエーターさんに参加していただけるために


精力的に動いて行きたいと思っております




ということでまたこのブログも不定期更新になると思いますが


なにとぞお許しくださいませ




ならびに昨年は協賛金を頂くたびに


FACEBOOKにてアップさせていただいておりましたが


僕的にはそれを感謝の意味をこめてのつもりが


人によっては「お前無言のプレッシャーだよ」と


思うこともあるらしく



そんなんだったらやめておこうと思っておりますが


このブログにおいては


随時更新させていただくつもりですし


フライヤーにはお名前を載せさせていただくので


ご理解のほどなにとぞヨロシクお願いします






はぶあないすあふたぬーん














ブラインドアワード2014のお知らせ


ブラインドアワード2014の詳細が決定いたしましたので改めましてここに発表させていただきます。

今回はTシャツを媒体とし、神戸の数ある魅力や、まだ見ぬ魅力を表現していただければと思います。

我こそは、のクリエイターやアーティストの皆さま、是非エントリー下さいませ。


また、皆さまのご友人、お知り合い、ご人脈の方々にもアワード出展のご案内及びご紹介をして頂けますと大変助かります。

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

同時に、ブラインドアワードを盛り上げて頂ける、ご賛同頂ける企業様・個人様からの協賛も、企業様一口5,000円、個人様一口500円より募集しております。

ポスターやチラシを置いてもいいよ、とおしゃる店舗様もどうぞお声がけ下さい。

ご協力頂ける方は、当ギャラリーまでご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


『ブラインドアワード2014詳細』


【テーマ】

コウベ☆シティ2014

神戸に来た観光客や旅行者が思わず買って帰りたくなる、神戸で着てみたくなるような、神戸の魅力を表現してください。

I♡NYを超える、U♡KOBEを表現してください。


【媒体】

Tシャツ

サイズは問いませんが、ラフ案ではなく、Tシャツそのものをご提出ください。

プリント、手描きなど手法は問いません。

【提出枚数】

お1人につき1枚まで

(作品と一緒にプロフィールと作品のコンセプトもご提出いただきます。)

ヒナ型はこちらからダウンロードできます。ご自分での作成でも可能ですが、A41枚に収まるようにお作りください。

http://kite-aad.com/?p=775


【エントリー方法】

メールに連絡先(info@a-blind-spot.jp ) を記入してお送りください。

エントリーに費用はかかりません。


【エントリー期限】

2014年5月24日(土)まで


【提出方法】

お手数ですが、ご自分の手で当ギャラリーに作品をご持参ください。

その際は、事前にご連絡ください。在廊いたします。


【作品提出先】

studio a blind spot(スタジオ エイ ブラインドスポット)

654-0026 兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番42


【お問い合わせ先】

Mailinfo@a-blind-spot.jp  

URLhttp://www.a-blind-spot.jp/

営業時間 月~土12時から18時(お越し頂く際は事前にご連絡ください)

定休日 日曜・祝日


【提出期限】

5月31日(土)18時まで


【審査方法】

6月5日(木)より、木曜日・金曜日・土曜日(最終週の29日日曜日のみ特別開場)

のみ展示し、ご来場頂いた方々に投票して頂きます。

あなたの一票で最優秀作品を決めてください!


【賞金】

最優秀賞金20万円

ご希望の方には、ブラスポでの代理販売もいたします。


ご不明点などありましたら、メールでもお電話でも(078-392-51

今年の夏は、ブラスポTシャツで決まりっ!

新社会人へのエールVOL2






こんにちわー


お元気ですか??


本日は出張ついでに東京から友人が遊びに来るので


今から書いております。





最近仕事が出来る人と出来ない人の根本的な違いについて


よく考えます。


傾向と対策と分析した結果


違いがある程度 鮮明になったので


ちょっちばかしプレゼンしようと思います





仕事が出来る人は根本的によく考えております


仕事が出来ない人は根本的に考えずに仕事をしております




仕事が出来る人は仕事の所作がとてもきれいです


仕事が出来ない人は仕事の所作がとても汚いです




仕事が出来る人は時間が有限なことをしっています


仕事が出来ない人は時間が無限だとおもっております



仕事が出来る人は自分の能力を疑っております


仕事が出来ない人は自分の能力に過信しております



仕事が出来る人は無意識に周りを楽にしようとします


仕事が出来ない人は無意識に周りに迷惑ばかりかけます



仕事が出来る人は落ちているごみに気づきます


仕事が出来ない人は落ちているごみに気づきません



仕事が出来る人は人目をきにせず黙々と仕事をします


仕事が出来ない人は人目を気にして仕事に集中できておりません



仕事が出来る人はさりげないです


仕事が出来ない人は恩着せがましいです



仕事が出来る人は「人がしたがらない仕事」を率先して行います


仕事が出来ない人は「人がしたがる仕事」を率先して行います



仕事が出来る人は与えられた仕事の意味など考えません


仕事が出来ない人は与えられた仕事の意味を深く考えます



仕事が出来る人は暇なりに仕事を見つけます


仕事が出来ない人は暇だと暇なりに過ごします



仕事が出来る人は素直です


仕事が出来ない人は頑固です



仕事が出来る人は頭がいいです


仕事が出来ない人は頭がよくありません



仕事が出来る人は推して知ることが出来ます


仕事が出来ない人は額面だけ読み取ります



仕事が出来る人は基本負けず嫌いです


仕事が出来ない人は基本卑屈です



仕事ができる人は怠けません


仕事が出来ない人は怠けます



仕事が出来る人は正直です


仕事が出来ない人は誤魔化します



仕事が出来る人は「怒られるうちが華」を分かっております


仕事が出来ない人は「何故俺が怒られるんだ」と思います



仕事が出来る人は言い訳しません


仕事が出来ない人は言い訳から入ります



仕事が出来る人は時間に正確です


仕事が出来ない人は時間にルーズです



仕事が出来る人は朝が早いです


仕事が出来ない人は朝ぎりぎりです



仕事の出来る人は出来てないことを「やった」とはいいません


仕事の出来ない人は出来てなくても「やりました」といいます



仕事が出来る人は笑っていても眼光鋭いです


仕事が出来ない人は笑っていても目が泳いでいます



仕事が出来る人は職場で徒党を組みません


仕事が出来ない人は職場で仲間を求めます



仕事が出来る人は基本 無口です


仕事が出来ない人は基本 雄弁です



仕事が出来る人は笑顔がよく似合います


仕事が出来ない人は笑顔がひきつっております



仕事が出来る人は人の文句をいいません


仕事が出来ない人は人の文句をよくいいます



仕事が出来る人はノウハウ学べてお金をもらえてラッキーと思います


仕事が出来ない人はもっと金くれと思います



仕事が出来る人は主張しません


仕事が出来ない人ほど主張します



仕事が出来る人は愛に満ち溢れています


仕事が出来ない人は自己愛に満ち溢れています






結局ここは日本であり


外国式査定とはほど縁遠いのです





この商売をしだしてから40名ぐらいのスタッフと知り合いましたし


アルバイトも含めサラリーマン時代の先輩後輩ひっくるめたら


すんごい数字になると思います



ので一応 根拠はあります




以上を踏まえて判断できる面接方法を今


考えておりますが


アメリカナイズされた労働意識においては


なかなか思うようにいかないものですね



世の中の大卒社会人は三年で30%の離職率をたたき出してるしね




いい意味で期待を裏切ってくださいね


日本国新社会人の皆様




社会のためにも


会社のためにも


先輩に好かれるためにも


何よりも


あなたの出世のためですからね



上記の「仕事が出来る人項目」をすべて守ったら


あなたはきっとどこにいっても重宝されることでしょう







僕?


組織に向いていないし


仕事が出来ないから


脱サラしたんです





今こうして人に苦労しているわけさ



めぐるめぐる