ワトソン君 | ablindspotのブログ

ワトソン君




お疲れ様です


今終わりとても疲れております


だからあんまり長いことかくつもりはないので




最近仲間内でよく話し合う


探偵ナイトスクープ的


コネタ疑問集





その一


iwataniのチャッカマンは高い割になぜすぐつかなくなるのか


その二


神戸市の事業用のゴミ袋はなぜ分別せずにプラスティックを一緒に捨てていいのか


その三


出入り業者が不躾なのは何故なのか?


その四


先輩らしいことを全くしていないのに先輩風吹かす人間はなんなのか


その五


当たり前が当たり前じゃなくなるとき、どう立ち振る舞うべきか


その六


なぜ卵ご飯はあんなに美味しいのか


その七


LINEは危険なのかどうなのか


はじめるべきかはじめないべきか



その八


バイトの募集をしたのにぜんぜん反応がないのは何故なのか


その九


番号の分からない電話は出るべきか出ないべきか



その十


なぜAUは近頃電波がすこぶる悪いのか



その十一


性欲がなくなりつつあるのは年齢のせいなのか



その十二


震災の日が近づくにつれ関連ニュースが流れるのはお約束なのか



その十三


スタッドレスタイヤはいつまではきつづけるべきか


その十四


浜手バイパスを朝狂ったように走っているプリメーラのおっさんは


一体何をかんがえているのか



その十五


消費税対策はどうしたらいいのだろうか



その十六


全面禁煙後 売り上げがすべりまくったらどうしようか



その十七


宅建の勉強を全くしていないが受かるのだろうか



その十八


映画も本も全く読んでいないが感性はどれほどに落ちているのだろうか



その十九


24時間営業の歯医者さんと散髪屋さんはなぜ存在しないのだろうか


その二十


いかなごは兵庫県で何匹くらい釘煮されているのだろうか


その二十一


漫画を集中して読める人の集中具合はなぜあんなに凄いのだろうか



その二十二


汚染水はいまどうなっているのだろうか



その二十三


は何を書けばいいのだろうか?





それぐらいしか


気になることがない



ナイトスクープにどれも採用されるわけがない



なんて平和なんだろう




しかし



世紀の発見のヒントがこの中にあるのかもしれない