ワトソン君
お疲れ様です
今終わりとても疲れております
だからあんまり長いことかくつもりはないので
最近仲間内でよく話し合う
探偵ナイトスクープ的
コネタ疑問集
その一
iwataniのチャッカマンは高い割になぜすぐつかなくなるのか
その二
神戸市の事業用のゴミ袋はなぜ分別せずにプラスティックを一緒に捨てていいのか
その三
出入り業者が不躾なのは何故なのか?
その四
先輩らしいことを全くしていないのに先輩風吹かす人間はなんなのか
その五
当たり前が当たり前じゃなくなるとき、どう立ち振る舞うべきか
その六
なぜ卵ご飯はあんなに美味しいのか
その七
LINEは危険なのかどうなのか
はじめるべきかはじめないべきか
その八
バイトの募集をしたのにぜんぜん反応がないのは何故なのか
その九
番号の分からない電話は出るべきか出ないべきか
その十
なぜAUは近頃電波がすこぶる悪いのか
その十一
性欲がなくなりつつあるのは年齢のせいなのか
その十二
震災の日が近づくにつれ関連ニュースが流れるのはお約束なのか
その十三
スタッドレスタイヤはいつまではきつづけるべきか
その十四
浜手バイパスを朝狂ったように走っているプリメーラのおっさんは
一体何をかんがえているのか
その十五
消費税対策はどうしたらいいのだろうか
その十六
全面禁煙後 売り上げがすべりまくったらどうしようか
その十七
宅建の勉強を全くしていないが受かるのだろうか
その十八
映画も本も全く読んでいないが感性はどれほどに落ちているのだろうか
その十九
24時間営業の歯医者さんと散髪屋さんはなぜ存在しないのだろうか
その二十
いかなごは兵庫県で何匹くらい釘煮されているのだろうか
その二十一
漫画を集中して読める人の集中具合はなぜあんなに凄いのだろうか
その二十二
汚染水はいまどうなっているのだろうか
その二十三
は何を書けばいいのだろうか?
それぐらいしか
気になることがない
ナイトスクープにどれも採用されるわけがない
なんて平和なんだろう
が
しかし
世紀の発見のヒントがこの中にあるのかもしれない