今年は125年ぶりの異常な暑さでした。
5月に暑さ対策としてアンダーカウルを取り外したが、
結局、暑すぎて乗ることはなかった。
9月末にしてやっと30度を下回った。
さっそくアンダーカウル取り付け
①5月に取り外し部品
②蚊取り線香付けて、防虫処置
②エンジンガードの取り外し
エンジンマウントのナットを外し、エンジンガード下部を外す。(M19)
車体側の六角を外す。(先の短いレンチが必要)
エンジンガード上部の取り外し(13mm)
③アンダーカウル装着
④エンジンガードの取り付け
アンダーカウル取り付け
上部のネジを取り付け
センターカバー装着
④エンジンマウント締め付け(54N)
アンダーカウル下部のボルト装着(前後のネジのタイプが違う)
エンジンマウント締め付けの際、ステーが動くので、ここの調整が一番難しい。
微調整に時間を要し、4時間もかかってしまった。
追記(令和5年10月13日)
カウルの取り付けが今一だったためモギーモータースで修正を依頼
ステーの向きが間違っていた。
上の写真はステーの向きが逆
こちらが正しい向き、↑前方にステーの出っ張りを
この向きで取り付けないと歪む。
ステーの向きを間違うと、センターカバーがエンジンと密着する。
向きを間違って取り付けたステーは歪んだため、中古部品と交換