実は今回の旅に出ようと思い立ったきっかけというのが
京都 東福寺のど真ん前にある健幸食パン「ぱんなり!」さんが昨年の秋から始めたのエレガンスアフタヌーンティーに一目惚れして
「ここ行きたい!!」「こちらを召し上がりたいですラブ赤薔薇」と思ったのが全てのきっかけだったのです。
 
 
「エレガンスアフタヌーンティー始めました」の投稿をひと目見て、
全てが私の好みので本当に素敵で、素敵で。
 
 
京都…遠いかも。と思いながら
一緒に行ってくださる人を呼びかけしてみたところ
なんと、一緒に行ってもいいと仰って下さった優しい方がいらっしゃいまして、今回の旅行が実現致しました。
逆に言えば、今回の素敵な旅のきっかけをくださったのが
こちらのアフタヌーンティーと言っても過言ではないかもしれません。
 
結果的には、大阪・愛知・兵庫・東京から
アフタヌーンティーのために京都に集結です笑
 
呼びかけに直ぐに応じてくださった
大好きな美紀さんラブラブ
お誘いしたら、快くお返事くださった
いつもお世話になっているのどちゃん音譜
ガイドさんに導かれるようにして
ご参加くださったひかるさんブーケ1
 
皆さんがいてくださったからこの素敵なアフタヌーンティーにも旅にも巡り会うことができました。本当にありがとうございます飛び出すハート
 
 
オーナーさんの美しさとセンスとこだわりの全てが集結された、
伝統的な英国様式をベースにフランスの優美な世界観をとりいれたエレガンスアフタヌーンティードキドキ
 
簡潔に感想を述べるのであれば、
「行って良かったドキドキ最高」「ぜひ行って欲しいラブラブ」もうこの二言に尽きるかもしれません。
 
 
どうですかはてなマーク写真が下手くそな私の写真でも
素敵空間が伝わってきませんかはてなマークはてなマーク
 
 
女の子なら、好きな人もたくさんいると思う
白とお花ときらきらふわふわした優雅さがいっぱいの素敵空間でいただくアフタヌーンティー。
 
本当に全てが予想以上に素敵で夢のような空間でした音譜
食器が大好きな友達は、銀食器もティーセットも出てくるたびに感嘆の声を漏らして「本当に全部好き」と何度もつぶやいていました。
 
 

 

お皿の下の薔薇の生花も全員違う薔薇をあしらって下さっていて、その気づかいもまた最高に嬉しいですよね。

 

またナプキンは一つ一つアイロンがけをしてくださってこうしてセッティングしてくださっているのだとか。本当に細部にまで思いが込められているんです。

 

 

あまりに全てが素敵でお行儀が悪いくらいキョロキョロ笑

大きなシャンデリアを見てはうっとりドキドキ

 

ティーカップに触れてはうっとりドキドキ

 

最初に出てきたフルーツの紅茶だったかしら、こちらも色鮮やかで味はもちろんのこと目でもとっても美味しく頂きました。

 

 

とにかく、出てくるもの一つ一つに、都度、ほうラブと呆けている状態なのです。

 

オーナーさんが拘ってロンドンより直輸入をしている

Harrodsのダージリンセカンドフラッシュ。

 

英国王室御用達のシャンパンを使っているとっても濃厚なイチゴジャム。

 

 

もちろん、健幸食パンを使ったサンドウィッチを始めとするスイーツの完成度の高さ飛び出すハート

 

おそらく一つ一つのエネルギーがとっても高いので満足度がものすごく高いのです。

いつもお世話になっているもりももさんのスイーツもそうですが、エネルギーが高いものを口にすると体も魂も喜んで、たった一口でものすごく満たされるから体って本当に正直だと思います。

 

 

スコーンも焼きたてで、お替りもできるのです。

しかもお替りをお願いすると、一つずつまた焼いてくださるのです。

パン屋さんだからできる焼きたてスコーン。

もう、贅沢の極みでございますよ愛飛び出すハート

 

そして一番上のマカロン、見えるかしら?

ローズマカロンという名にふさわしく、周りにローズをあしらっているのです。

 

 

ちなみに、アフタヌーンティーの礼儀作法について分からないわ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、ぱんなり!さんのインスタを見ると簡単な礼儀作法も載っているのでぜひ参考にしてみてください。

 

インスタのURLは最後に記載しております。

 

 

とはいっても、マナーに縛られるのではなく

あくまでも楽しむために参考にしてくださいね。というスタンスを載せてくださっているその優しさやあり方も、本当に素敵で大好きなのです。

 

マナーって相手を思いやるために最低限は必要だし、知っていることはとても自分を助けてくれるしとても素敵なことだと思うけれども、一番大切なのは「心から楽しむ」なのではないかと個人的には思っております。

 

 

だからこそ、オーナーさんのそういった心遣いや思い、

コンセプトなど全てが魂から喜ばせてくださっているのではないかと、そう感じてしまう本当に素敵な空間でした。

 

余談ですが、アフタヌーンティーは「物足りない」と思わせないような量が出てくるのだとか。知らなかった。

だからこそ、何からいただきたいのか優先順位をしっかりつけないと、食べられないということにもなるかもしれませんので、そこも気を付けたいですよねドキドキ

 

 

もちろん私は全部きれいにいただきました笑

サンドウィッチもとっても美味しかったのでパンをお土産に買って帰ろうかと思っていたのですが、14時頃にお店を出る頃にはほぼ売り切れとなっておりましたびっくり

 

あんなに朝はウインドいっぱいにあったのに~

すごい人気。朝のうちに買っておけばよかった笑い泣き

 

 

ちなみにパン屋にはイートインスペースがあり、そこの奥にアフタヌーンティールームがあるのですが、奥のスペースに続く道がドライフラワーでいっぱいなんです。

 

この雰囲気もとっても可愛いですよねラブラブ

イートインスペースに居た小学生くらいの女の子がずっとお写真を撮ってましたが、これはお写真撮りたくなります。

 

とにもかくにも、私の大好きがいっぱい詰まった

というか、大好きしか入っていなかった

エレガンスアフタヌーンティーマカロンコーヒーピンクマカロン

 

 

可愛いものが大好き

乙女チックな空間が好き

アフタヌーンティー好き

ローズ大好き

姫様的な可愛いものが好き

そんな方にはぜひ一度覗いて欲しいラブラブ

 

本当に素敵空間でした。

改めて自分の好き、大切を再認識できたとっても濃厚で濃密な時間。

魂がものすごく喜んでうるうるに満たされました。

私もまたぜひお伺いをさせて頂きたいと思っております。

 

予約はインスタのDMのみで受け付けているそうです。

ゆったり最高に満たされた3時間でした。

 

 
ぱんなり!
京都市東山区本町18丁目361−14

時間:11:00〜14:00   15:00〜18:00(3時間制)

金額:6800円(税込)

完全予約制(インスタグラムDMにて)
https://www.instagram.com/pan_nari/

 

 

神社旅日記①「外宮&日の出(朝日の動画有)」はこちらより

神社旅日記②「ほっと一息赤福&内宮」はこちらより

神社旅日記③「お昼&絶景英虞湾」はこちらより

神社旅日記④「夫婦岩&ふわふわ磯揚げ」はこちらより

神社旅日記⑤「美しのなばなの里」はこちらより

神社旅日記⑥「旅の途中で」はこちらより

神社旅日記⑦「東寺・朝参り」はこちらより

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

新春企画ラッキーワード20

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり