前回、香川旅行に行ったときにとても良かった
目的は1日につき1か所のみ!
計画の段階で盛りだくさんにし過ぎない!
この方式を今回の旅でも採用致しておりまして
旅行の1日目の目的はとにかく「お伊勢参り」オンリー笑
 
それ以外は、余力があれば。
程度にしか下調べをしないで今回もやってまいりました。
 
ということで、大きな大きな目的のお伊勢参りが無事に終了ドキドキ
天候にも恵まれて、ほっと一息でございます。
 
 
とはいえ、まだ10時30分前。
「伊勢うどん」のお店はどこも10時30分からでしたので
一先ず暖かくてゆっくりできる所ということでスタバに避難。
 
 
スタバの内装って、各地域に対する敬意のようなものを感じることが多く、ちょっと好きだったりします。こちらのスタバもカウンターの後ろ壁には虎や鳥など和柄で屛風画のような図案になっているのですが、どうやら使用している珈琲豆の産地の動物が書かれていたのだそうです。
 
個人的に大好きな空間でのんびりさせて頂いた後は、
お待ちかね「伊勢うどん」。
 
 
好みが別れる伊勢うどんですが、個人的には大好きです。
お腹を満たしたらお土産を購入し、お伊勢様を後にラブラブ
 
次の目的地は、英虞湾が一望できる「横山展望台」へ。
 
 
みてくださいこの景色ラブ
いやはや、もうこの景色の前では言葉は要らないのでははてなマーク
と言ってしまえるほどの絶景です。
 
島々が点在している湾や入り江を見ていると
神々の島々という言葉を思い出しとても神聖な気持ちになるのは私だけではないのではないでしょうか。
 
今回は日中でしたが、夕陽も絶景のようです。
 
 
伊勢志摩サミットが開催された賢島も遠くに見ることができました。
次回は賢島の周辺に宿泊できたらいいな。
 
絶景を見ながら
ブドウビネガーのサイダーとあおさのドーナツ🍩を。
 
 
横山展望台は駐車場を降りると
「横山天空カフェテラス」がまずあり、その後舗装された山道を歩くと
「木もれ日テラス」「そよ風テラス」「あご湾展望台」「みはらし展望台」と絶景ポイントにそれぞれの見晴らしの良い場所が作られています。
 
個人的には海苔の養殖と真珠の養殖が並んでいるのを
高台から眺めるのすごく好きなので「あご湾展望台」や「みはらし展望台」辺りが好きです。
 
舗装されていると言っても山道なので「横浜天空カフェテラス」よりも上は歩きやすい服装や靴で訪れる方が良いかもしれません。
 
 
高く見晴らしの良い場でゆっくりと深呼吸をすると
自分の魂と本来繋がるべき高次元のエネルギーとがしっかりと繋がり合い
大切なメッセージを受け取ったり
不要なものを手離ししたり
自分の細胞そのものが再生、一新されるような感覚に包まれる人も多いかと思います。
 
顕在意識で認識できずとも
リラックスして自然に身をゆだねれば
潜在意識ではしっかりとメッセージを受け取ることが出来ているので
ぜひ美しく心洗われると感じられる場所に巡り会ったときは
ゆっくりと大地に足をしっかりおろし深呼吸をして大自然に身をゆだねることをしてみてください。
 
かくいう私も、お伊勢様の外宮でいただいたメッセージの「欲」について
体感する出来事をここで味わうことができました。
気付くことが出来、即開放のワークをすることでまた別のメッセージをたくさんいただくというすごく素敵な循環を身を持って体感した日となりました。
 
覚醒が進んでいくくと、「幸せ」が増えるわけではない。
「味わう感情が膨大になる」つまりそれは「陽」だけでなく「負」も大きくなる。
だからこそ些末なことに振り回されたり、エネルギーや感情を上手く扱えるようにならないうちは覚醒も光の存在にも軽くなるのも難しい。
 
様々な本に書いてはあることだけれども、
ここ最近は身をもってそれらを体感しています。
 
身の回りの小さなエラーやトラブルは自分に起きているプラスのバランスを取るために起きている出来事だから。それらに対し都度心を動かされるのではなく、大局として物事を受け取り感謝する心を忘れてしまわないようにラブラブ
 
 
横山展望台
三重県志摩市阿児町鵜方
神社旅日記①「外宮&日の出(朝日の動画有)」はこちらより
神社旅日記②「ほっと一息赤福&内宮」はこちらより
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

新春企画ラッキーワード20

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり