三重県での最後の観光は前から気になっていた
「なばなの里」へラブラブ
 
 
順路的にこれから向かっても着くのは日没後。
お花を愛でたかったので、日没後に行っても楽しめないかなとも思ったのですが、調べたら今の時期、お花は室内のベゴニアガーデンのみとのこと、その代わりイルミネーションがとても綺麗なようなので立ち寄ってみることに致しました。
 
 
本当に思い付きでなんとなーくで立ち寄ったのですが
かなり楽しくて、思いのほかはしゃいでしまい、

名古屋入りがギリギリとなってしまうほど満喫を致しました音譜

 
イルミネーションは
「光のトンネル」と「ピラミッド」とあり、
入ってすぐのところにこんなのがあったのでこれ↓を光のトンネル。
 
 
↓こちらをピラミッドと思い。
めいいっぱいこの二つで写真撮影をしておりました笑
 
 
入ってすぐの場所で大はしゃぎですよ。
「こじんまりしてて見て回りやすいね~」なんて言いながら
一体ココだけで何枚撮るのか?と自分で自分に突っ込みたくなるほどの連写ラブ
訪れたことがある方はオチがもうお分かりかと思いますが
私たちの勘違いボケにもう少しお付き合いくださいませ笑
 
 
基本的にイルミネーションは
一色で統一した落ち着いたものが好きだと思っていたのですが
こういうイルミネーションもたまにはいいですね。
 
 
まあなんだかんだ言っても乙女ですので
キラキラしたもの、可愛いもの、お花が大好きなのですドキドキ
 
たぶんもう少し暖かければここにもっと長いこと張り付いていたかもしれません。
 
 
ということで、光のトンネルもピラミッドも満喫して
屋内のベゴニアガーデンへ。
 
 
はいどーんアップ
入ってすぐの景色がこれです。圧巻。
この中にあるのはいったい何万株はてなマークすごいです。
 
 
ベゴニアと一言で言っても
とてもたくさんの種類があるようでした。
天井から吊るされている鉢はいったい何年生なのかしら。
立派ですよね。
 
 
あまりにいっぱいの花たちに
テンションが思いのほか爆上がりでございますラブラブ
月並みな感想ですが、あまりのすごさに惚れ惚れ。
見惚れちゃいます。
 
 
ベゴニアガーデンは別途入場料が1000円かかるのですが
入場券には1000円分の金券が付いていて
お食事やお土産に使えるのですが、
何とこちらのベゴニアガーデンの入場料にも使えます。
 
 
お金をプラスしてお食事でも食べようかしら?
と思っていたのですが、ベゴニアガーデンまで何も食べないできて良かった笑
 
とくに食べたいものがない人やお土産を買う予定の無い方などは
その金券でぜひベゴニアガーデンへ(何の営業でしょう笑)
とにかくとっても綺麗でしたよ。
 
 
ベゴニアにはあまり興味がないと思っている方も
お花が好きならぜひ訪れてみて欲しいですラブラブ
可愛いお花に囲まれて、可愛い小物に囲まれる時間、
「来てよかった~」と何度呟いたことか。
 
 
とっても綺麗で
とってもフォトジェニックなはずなのに
自撮りが苦手なアラフィフおばちゃんにかかると
何故か映えないミラクルが起きます笑
 
 
ということで、後ろから十代のカップルが来ていたので
↓こちらのフォトジェニックな場所でどんな写真を撮るのかちょっと見ていたのですが、普通に笑って撮ってただけだけど可愛かった。
 
どうやら映えるかどうかは被写体によるのかもしれません滝汗
 
 
とはいえ可愛いところがいっぱい。
可愛いところ大好きな私としてはテンションが上がりっぱなしです。
 
 
どこでお写真撮っても全部可愛い。
どうせならお花畑が似合うお洋服で撮ったらもっと可愛いかも。
 
行く予定のある人は、お花畑コードでぜひラブ
さっきから一体何の営業なのでしょうね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。ここまでわたくしのベゴニアガーデン愛にお付き合いをくださいましてありがとうございました。
とにかく言葉もなく写真の連投をしたくなるほど楽しませていただきましたラブ
 
さてさて、充分ベゴニアガーデンを満喫し、
そろそろ帰路に着こうかと思ったところ、
私たち、とんでもない間違いをしていたことに気付かされます。
 
はい。前半のボケの回収でございます。
 
なんと入り口に有り、満喫したと思っていた
光のトンネルとピラミッドが実は間違っていたという事実が判明いたしました。
規模がね全く違ったんですよ。
 
そう、これが本物の光のトンネルです笑
 
そしてこちらがピラミッドです笑
 
えーー、もう規模が全然違う爆  笑
光のトンネルなんて先が見えないよ~
 
ピラミッドも音楽に合わせて
色が変化したりいろいろな映像が出て来たり
途中途中笑っちゃうような演出もあるけれども
エジプトの過去世がある人が見たらいろいろな儀式のこととか思い出してちょっと懐かしさで涙出るかも。
というくらい、かなりおススメで良かったです。
 
 
他のスピ仲間の人いわく、ここのイルミネーションはいつもかなりスピリチュアル的で、自分の過去世が喜ぶことが多いのだとか。
今回のシルクロードのテーマは6月までだそうですが、次のテーマもちょっと気になるところです。
 
いやはや、なばなの里、すごく良かったですドキドキ
次はお外にお花がいっぱいある時期に行きたいな。
 
さてさてこの日の観光はこれで終了。
天候にも恵まれ思いの他、たくさんまわることができました。
 
この後は、名古屋まで車を走らせ
ホテルにチェックイン後、駅の串揚げ屋さんで
串揚げ、味噌カツ、手羽先など名古屋名物を堪能させていただきました。
 
 
 
は~ドキドキ今回も本当に濃厚で素敵な旅でした。
もうたった一日で頭はパンパン。
前日の朝からほぼ一睡もせずに二日間起きていたにも関わらず夜遅くまでいただいたメッセージを取りまとめるのに必死でした笑
 
伊勢の旅、また近いうちに訪れたいと思います。
 
なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
 

神社旅日記①「外宮&日の出(朝日の動画有)」はこちらより

神社旅日記②「ほっと一息赤福&内宮」はこちらより

神社旅日記③「お昼&絶景英虞湾」はこちらより

神社旅日記④「夫婦岩&ふわふわ磯揚げ」はこちらより

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

新春企画ラッキーワード20

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり