名古屋市千種区本山、
AEA認定講師・インターナショナルエステティシャンで
全国で6番目・名古屋地区初の服部式美筋形成リフトアップマスター
サロンドミウラ・ミウラアイ先生による「別人級美人エステ」1期生
「効く施術」にこだわる エイジングケアサロン
アプリリスの 岡田愛子です。

 

 

最近はインスタとFacebookの投稿がメインとなっております。

 

よろしければフォローしてくださいおねがいキラキラ下矢印

 

アプリリスInstagram

 

岡田のFacebook

 

 

 

地中海クルーズ記を投稿中です!

 

地中海クルーズ記①~エミレーツ航空でローマへ~

 

地中海クルーズ旅行記②ローマ空港~コスタスメラルダ乗船へ

 

地中海クルーズ旅行記③~モナコ編~

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編① 

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編②

 

地中海クルーズ旅行記⑤~バルセロナ編① 

 

地中海クルーズ旅行記⑤~バルセロナ編②

 

 

 

コスタスメラルダ地中海クルーズ5日目。
 
モナコ・マルセイユ・バルセロナに続く4つ目の寄港地はスペイン・マヨルカ島。
 
 
一年のうち300日以上は晴れるというマヨルカ島なのに
 
朝船が港に着いた時点では、結構な雨☔

 

 
船内TVの天気予報でも終日雨。
 
下船しバスを待っている間はスコールまで。。
 
 
しかし
 
バスに乗り込むと段々ポツポツ雨になり、
 
30分ほど走るうちに止んできて、
 
バスを降りて歩いているうちに綺麗な青空が見えるように
 
 
 
最初の目的地は山の上にあるベルベル城。
 
「見晴らしの美しい」と言う意味だけあり、
 
海とパルマ市街地が見渡せる見晴らしの良い場所でした😊 

 

バスから降りて間もない時間の丘からの眺め

 

遠くの空の雲が切れて青空が見えてきています。

 

 

 

港を出発して30分後くらいで青空に。

 

 

 

雲が晴れて神々しい眺めをカメラに収められました

 

 

 

再度バスに乗り、山を下ってパルマ市街地へ。
 
この頃には雨雲がすっかりなくなり、気持ちの良い晴天に。

 

 

 
雨上がりの海風がとても爽やかで
 
海を望むパルマ大聖堂は美しく、
 
 
雨が止んだ安堵感とともに気持ちの良い空気を吸い込みましたニコニコキラキラ
 

 

 

 

パルマ大聖堂

 

時間の関係で中には入れませんでしたが、

 

サグラダファミリア大聖堂と同じように祭壇の上にガウディが作った天蓋があるのだそう。

(見たかった~)

 

 

そこから添乗員さんに付いて
 
宮殿や広場、路地裏を歩きながら中心地を半〜1周。
 

観光客向けの馬車がそこここに。

 

 

image

パルマ市庁舎

 

image

市庁舎前の広場

 

 

image

広場にある有名なオリーブの木。すごく大きく、養生中でした

 

 

ちょっと異色を放っていたのが、

 
お祭りで使うという巨人人形。
 
 
なかなかシュールな佇まいで、
 
一緒に写真を撮りたかったのに息子も怯えて近付いてくれなかった😂

 

 

 

背後に佇む巨人人形がなんとも異彩を放つ・・気もそぞろで、カメラ目線もしてくれない息子笑い泣き

 

 

 

途中自分がどこを歩いているかわからなくなる時もありましたが、
 
狭い道にお土産店が軒を連ねていて
 
目移りして不安になる暇もないくらいでしたキョロキョロキラキラキョロキョロキラキラ
 

 

 

 
マヨルカ島は
 
ビザンツ帝国、イスラム、キリスト教と支配が変わっている歴史から
 
それぞれの文化が融合していて、
 
アラビックデザインや幾何学模様、カラフルなものが各所に溢れていて
 
とても素敵な街並みでした。
 
〈続く〉

 

 

 

マヨルカ産のものたち。「マヨルカパール」も有名で、パールのお店も立ち並んでいました。

マヨルカパールで検索してみたら、こんなアクセサリーを見つけました。

 

 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
エステ歴22年、名古屋市千種区本山で開業して12年
延べ15,000人以上の施術経験を持つオーナーエステティシャンによる、歪みを整えて楽痩せを叶える大人女性のためのサロンです
 
◎サロン1番人気メニュー
歪みを整えて美姿勢に・楽痩せを叶える✨
#アプリリスミューズセラピー
 
◎小顔リフトアップを叶えるフェイシャルも人気💕
⚫︎リンパ・血液・筋肉・骨格・気の巡りを整えて「美筋」を育てるリフトアップ術
服部式美筋形成リフトアップが
(全国6番目のマスター資格保持)
 
⚫︎韓国式骨筋法を取り入れた「痛気持ち良い」小顔術
服部式骨筋小顔
 
◎全メニュー初回体験コースあります

 

⬇️お申込みはこちらから⬇️

LINE@

友だち追加

 

 image

image

HPはこちら

image

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
◎地下鉄東山線本山駅より徒歩4分
🅿️ビル1階にコインパーキングあり
名古屋市千種区楠元町2-60-2
the LOFT2C号室
📞052-734-9770
 
◎営業時間
10時〜18時(最終受付15:30〜16時)
不定休(土日祝営業しています)
 
☑︎完全個室プライベートサロン
☑︎完全予約制
☑︎換気・消毒対策実施
 
#クルーズ 
#クルーズ旅行 
#地中海クルーズ
#コスタクルーズ 
#コスタスメラルダ
#ヨーロッパ 
#ヨーロッパ旅行 
#マヨルカ 
#マヨルカ島 
#スペイン旅行 
#子連れクルーズ 
#家族旅行
#地中海
#寄港地