名古屋市千種区本山、
AEA認定講師・インターナショナルエステティシャンで
全国で6番目・名古屋地区初の服部式美筋形成リフトアップマスター
サロンドミウラ・ミウラアイ先生による「別人級美人エステ」1期生
「効く施術」にこだわる エイジングケアサロン
アプリリスの 岡田愛子です。

 

 

最近はインスタとFacebookの投稿がメインとなっております。

 

よろしければフォローしてくださいおねがいキラキラ下矢印

 

アプリリスInstagram

 

岡田のFacebook

 

 

 

地中海クルーズ記を投稿中です!

 

地中海クルーズ記①~エミレーツ航空でローマへ~

 

地中海クルーズ旅行記②ローマ空港~コスタスメラルダ乗船へ

 

地中海クルーズ旅行記③~モナコ編~

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編① 

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編②

 

地中海クルーズ旅行記⑤~バルセロナ編① 

 

の続きです。

 

サグラダファミリア大聖堂を見た後

市街中心部でバスを降り、自由行動を開始しました。

 

「グラシア通り」

ここは1900年前後に流行した

「モデルニスモ」建築が立ち並んでいる通りです。

 

モデルニスモの第一人者といえば、アントニオ・ガウディ。

 

10人、サグラダファミリアの画像のようです

カサ・ミラ(ミラ邸)
 
 
image
カサ・バトリョ(バトリョ邸)

 
ガウディがバルセロナで一大ブームとなり、
 
当時の富裕層たちがこぞってガウディに邸宅の建築を依頼した建物の中でも 有名なもの。
 
ちなみに
 
「カサ・バトリョ」は大絶賛され
 
 
それに影響されて建てられた
 
ミラさん渾身の「カサ・ミラ」は
 
"醜悪"と 当時の市民から大不評だった、というかなしい過去も。。
 
(ミラさんの心中をお察しすると何とも…)
 
 
今はどちらもユネスコ世界遺産。
 
私個人的にもカサバトリョの方がとても好きニコニコキラキラ
 
 
行列していたので見学はできなかったのだけど、
 
1階のショップにだけ入りました😊
 

 

 

 

 

こちらは
カサバトリョの隣にある「チョコレート王」の邸宅カサアマトリェール。
(ガウディによるものではない)
 
本当はチョコレート買って行きたかったけど時間がなくて断念ー😭

 

外壁も内装もアラベスク模様のような装飾が施されていて、とても華やかで素敵

 

 

アマトリエールさんの玄関扉。床のタイルにも注目~

 

 

 

バルセロナのチョコレートといえば、東京にもお店があるbuboバルセロナ。

本店に行ってみたかったですが、やはり時間なく断念。

 

 

 

カサミラの近くにはLEGOショップがあり、
 
サグラダファミリアの大きなLEGO作品が…!
 
LEGOキッズである息子も大興奮していました。
 

 

 

レゴではないけど、ナノブロックでサグラダファミリアを発見。

 

 

 

お昼は観光客が集まるランブラス通り沿いにあるお店で。
 
 
こちらもパエリアが美味しかったー😊✨
 
 
ガウディの創り出す
 
絶妙な曲線美、モザイクを多用したカラフルな色使い、独特の世界観
 
わずか1日ですっかり魅力されてしまいまして😍😍
 
 
【また絶対ゆっくり来たい街ランキング1位】
 
躍り出ました🎶
 
 
 
バルセロナのお土産ものは
 
モザイク柄、幾何学模様のものが多くて
 
どちらも、とてもとても好み。
 
 
【お土産代かかった街ランキング1位】でもありました😂
 
 
image
本場スペインにあるCAMPERショップを見つけてパシャリ
 
 
どこを切り取っても絵になる街でした照れラブラブ
 
 
image

何気ない街中のベンチも曲線&モザイク

 

 

 

そうこうしているうちに
 
乗船時間が迫ってきて、、
 
 
ランブラス通りにある
 
サン・ジュゼップ市場をチラ見して
 
 
急ぎタクシーで帰船したのでした。

 

 

 

色とりどりのコンフェクショナリーが並び、ついつい手が伸びてしまう😍

…が、子どもも手が止まるほどの激甘〜😂

 

 

 

市内に宿泊して観光していたら

恐らく3日はかかるであろう内容を、

 

5〜6時間で回ったので

 
それは駆け足になるというもの😅
 
 
 
息子はタクシーの中で電池切れして爆睡🌀
 
むしろ1日よく頑張りました👏

 

港のベンチにて

 

 

バルセロナは見どころが盛りだくさん&思いのほか私好みのセンスの街だった
 
という事で
 
後ろ髪引かれながらの乗船でした🚢
 
 
いや〜でも本当に来れて良かった!
 
また来たいなバルセロナ‼️
 
 
クルーズ旅行をすると 駆け足で回る分 
 
【またゆっくり来たい街】が永遠に増えていく
 
というのが悩ましい所かもしれません😅
 
 
逆に言うと
 
効率よく沢山の街を垣間見れる、のがクルーズ旅の良い所😊
 
 
 

一眠りしたら復活した息子。↓

 

船内にはこのように素敵なカフェエリアが数多くあって、

1週間ではとても回りきれません。

 
 
翌日はスペイン、マヨルカ島。
 
飛行機や陸路では不便なこういった寄港地こそ、
 
クルーズ旅の醍醐味✨
 
 
 
年間300日以上が晴れと言われる島で
 
翌日の天気予報はまさかの雨☔️☔
 
好天に恵まれてきたのもここまでか…?!
 

 

・・と言いながらチラ見せ。↓

 

マヨルカ島にて。

 

 

そして

 

 

息子の頭にご注目ください・・!

 

船内でなくしたモナコの帽子が戻ってきたのです~~!!笑い泣き笑い泣き

船の落とし物管理センターに届いていたとのこと。

 

添乗員さんがご尽力してくださいました。

 

本当にありがとうございました~!

 

 

〈続く〉
 
 
 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

エステ歴22年、名古屋市千種区本山で開業して12年

延べ15,000人以上の施術経験を持つオーナーエステティシャンによる、歪みを整えて楽痩せを叶える大人女性のためのサロンです

 

◎サロン1番人気メニュー

歪みを整えて美姿勢に・楽痩せを叶える✨

#アプリリスミューズセラピー

 

◎小顔リフトアップを叶えるフェイシャルも人気💕

⚫︎リンパ・血液・筋肉・骨格・気の巡りを整えて「美筋」を育てるリフトアップ術

服部式美筋形成リフトアップが

(全国6番目のマスター資格保持)

 

⚫︎韓国式骨筋法を取り入れた「痛気持ち良い」小顔術

服部式骨筋小顔

 

◎全メニュー初回体験コースあります

 

⬇️お申込みはこちらから⬇️

LINE@

友だち追加

 

 image

image

HPはこちら

image

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

◎地下鉄東山線本山駅より徒歩4分

 

🅿️ビル1階にコインパーキングあり

名古屋市千種区楠元町2-60-2

the LOFT2C号室

📞052-734-9770

 

◎営業時間

10時〜18時(最終受付15:30〜16時)

不定休(土日祝営業しています)

 

☑︎完全個室プライベートサロン

☑︎完全予約制

☑︎換気・消毒対策実施

 
 
#クルーズ 
#クルーズ旅行 
#地中海クルーズ
#コスタクルーズ 
#コスタスメラルダ
#ヨーロッパ 
#ヨーロッパ旅行 
#バルセロナ
#スペイン
#サグラダファミリア 
#サグラダファミリア大聖堂 
#ガウディ 
#カサミラ 
#カサバトリョ 
#ガウディ建築 
#スペイン旅行 
#子連れクルーズ 
#家族旅行
#地中海
#寄港地