名古屋市千種区本山、
AEA認定講師・インターナショナルエステティシャンで
全国で6番目・名古屋地区初の服部式美筋形成リフトアップマスター
サロンドミウラ・ミウラアイ先生による「別人級美人エステ」1期生
「効く施術」にこだわる エイジングケアサロン
アプリリスの 岡田愛子です。

 

 

最近はインスタとFacebookの投稿がメインとなっております。

 

よろしければフォローしてくださいおねがいキラキラ下矢印

 

アプリリスInstagram

 

岡田のFacebook

 

 

地中海クルーズ記①~エミレーツ航空でローマへ~

 
の続きになります。
 
 
20時間近い乗り継ぎフライトの疲労と
果たして夜まで体力が持つのか?!という不安の中、
空港から貸切バスで港まで。
 

 

機内食で食べきれなかったバナナをバスの中でほおばる息子🍌持ってきておいて良かった…

 
 
今回は添乗員付きツアーだったため
大きなスーツケースを抱えて自力で移動する事が無く、
その点は本当に楽でした✨
 
空港から、チヴェタヴェッキア港までは約1時間ほど。
港には昔の要塞跡がそのまま門のように残っていて、
一気に「イタリアに来た」感で盛り上がります✨
 
(後で調べたら中世にミケランジェロが設計した要塞でした)
 

 

 

 
港には巨大なクルーズ船が沢山停泊していて、
なかなかの壮観。
 
中でも私たちが今回乗船した「コスタスメラルダ」は
乗客・乗員合わせると最大7,000名近くが乗船できる
コスタ・クルーズの中でも最大級の大きさ。
 

 

 

近くまで来ると、本当に大きい‼️
 
 
クルーズ船乗船の際には
1人1枚ずつクルーズカードが発行されます。💳
 
カードは船内や下船乗船の時など常に持ち歩き、
ルームキー・船内決済・身分証明代わりになる大切なもの。
 
そのため、写真を撮られるのですが📷
 
疲労度MAXの自分の顔が
今日から1週間身分証明書になるなんて…😰
 
何とも複雑な気持ちになりました😫
 
乗船にかかった時間は、正味30分足らず。
 
 
前にヴェネツィア発着のクルーズに行った時は
乗客のほとんどが同じ港で乗船するため、大混雑。
 
もの凄く時間がかかった記憶があったので
今回は拍子抜けするほど簡単に乗船出来ました😊✨
 
 
 
コスタスメラルダの船内は
どこを見ても
キラキラ&モダン&オシャレ&豪華✨

 

 

 

 

 
船内散策もしたい所ですが。。
 
まずはキャビンへ
 

 

 

 

 

 

 

ベッドに横たわりたい気持ちをグッとこらえて…
 
荷物の整理・収納です。
(お部屋は狭いので、スーツケースを出しておくスペースはない!
中身を全て出したスーツケースは下船までベッドの下に収納します)
 
集中して荷ほどきを済ませた頃には夕方…
いつの間にか出港していて
夕食の時間が迫っているー❗️
 
(クルーズ船のディナーは二部制で、毎日同じ時間を指定されています)
 
慌てて夕食へ🍽️
 
テーブルは同じツアーの何組かで同席になる事も多いのですが、
この日ご一緒したご夫婦の方がとても素敵な方たちで。
共通する話題も多くあり、
楽しくお話しながら良い時間を過ごす事が出来ました☺️💕
 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーは毎回コース料理です

 

 

乗船からバッタバタでしたが…
旅の幸先の良さを感じるディナーとなりました。
(息子はオーダーしたオレンジジュースを待ってるうちに電池切れ😴)
 
 
最大の心配は、お天気。
1週間、行く先々で曇りや雨予報とのこと☂️☁️
 
どうなることやら…
 
「こちらの天気予報はよく外れますから」
という添乗員さんの言葉と、
 
息子の晴れ男ぶりを信じて
初日の眠りにつきました😴
 
(私は朝までほぼグッスリでしたが…
深夜、荒天のため船が揺れて夫は船酔いで眠れなかったそうです😭大きな船でも揺れる時は揺れる🌊)
 
翌日からいよいよ寄港地観光が始まります。
初日は待望のモナコ‼️
 
〜続く〜
 
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
エステ歴22年、名古屋市千種区本山で開業して12年
延べ15,000人以上の施術経験を持つオーナーエステティシャンによる、歪みを整えて楽痩せを叶える大人女性のためのサロンです
 
◎サロン1番人気メニュー
歪みを整えて美姿勢に・楽痩せを叶える✨
#アプリリスミューズセラピー
 
◎小顔リフトアップを叶えるフェイシャルも人気💕
⚫︎リンパ・血液・筋肉・骨格・気の巡りを整えて「美筋」を育てるリフトアップ術
服部式美筋形成リフトアップが
(全国6番目のマスター資格保持)
 
⚫︎韓国式骨筋法を取り入れた「痛気持ち良い」小顔術
服部式骨筋小顔
 
◎全メニュー初回体験コースあります

⬇️お申込みはこちらから⬇️

LINE@

友だち追加

 image

image

HPはこちら

image

 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
◎地下鉄東山線本山駅より徒歩4分
 
🅿️ビル1階にコインパーキングあり
名古屋市千種区楠元町2-60-2
the LOFT2C号室
📞052-734-9770
 
◎営業時間
10時〜18時(最終受付15:30〜16時)
不定休(土日祝営業しています)
 
☑︎完全個室プライベートサロン
☑︎完全予約制
☑︎換気・消毒対策実施
 
#クルーズ 
#クルーズ旅行 
#地中海クルーズ
#コスタクルーズ 
#コスタスメラルダ
#ヨーロッパ 
#ヨーロッパ旅行 
#ローマ 
#チヴェタヴェッキア
#子連れクルーズ 
#家族旅行
#地中海