ウィンブルドンの記事の続きです。

●7月16日
前日に単独で女子シングルス決勝に出席したキャサリン皇太子妃でしたが、男子シングルス決勝にはウィリアム皇太子、ジョージ王子(9)、シャーロット王女(8)も出席。

ジョージ王子は昨年のウィンブルドン男子シングルス決勝でウィンブルドン観戦デビュー。シャーロット王女は今回が初めてのウインブルドンセンターコートです。




セルビアのノバク・ジョコビッチとスペインのカルロス・アルカラスの紳士決勝戦を前に、各セクションのスタッフ達と面会。


8歳のシャーロット王女と9歳のジョージ王子はオールイングランド・クラブのスタッフから贈り物を受け取りました。

シャーロット王女は警察犬ステラとの面会を喜ばれたそうです。


シャーロット王女は、男子決勝でコイントスを行う予定のムアウィズ・アンワルさんと会話し、コインを眺めました。









ウィリアム皇太子一家がセンターコートのロイヤルボックスに到着すると、試合前に拍手で迎えられました。シャーロット王女は初めてウィンブルドンのロイヤルボックスに着席しました。


着席し、観客に手を振るシャーロット王女とジョージ王子。



ROLAND MOURET
SHORT SLEEVE STRETCH CADY MIDI DRESS
GREEN
£750(約136,000円)

 
 

Friki
Vestido Alitas
8T: €219(約34,000円)
シャーロット王女はスペインのブランドのスモッキングワンピースを着用。



スペインのフェリペ国王も来場。レティシア王妃の姿は無し。モナコのアルベール2世もデンマークのフレデリック皇太子も単独で出席されていました。レティシア王妃、メアリー皇太子妃、シャルレーヌ公妃の出席もあれば華やかでしたが、目立ちすぎない(話題を拐わない)ように配慮されているのでしょうか?



皇太子一家がフェリペ国王と挨拶する場面も。


マイケル・オブ・ケント王子とマリー=クリスティーヌ妃




ロード・フレデリック・ウィンザーとソフィー・ウィンクルマン


マイケル・オブ・ケント王子の娘レディ・ガブリエラ・キングストンとトーマス・キングストン



ブラッド・ピット




リリー・ジェームズ
リリー・ジェームズは母ニネット・トムソンと観戦



エマ・ワトソン



ヒュー・ジャックマンとデボラ=リー・ファーネス夫妻


テッサ・トンプソン


トム・ヒドルストンとゾウイ・アシュトン


レイチェル・ワイズとダニエル・クレイグ夫妻

007の俳優ダニエル・クレイグとの再会を楽しむキャサリン皇太子妃


トム・ヒドルストンとゾウイ・アシュトンの後ろにはジョナサン・ベイリー、アリアナ・グランデ、アンドリュー・ガーフィールド。更に後ろにはアンジェラベイビー。


ジョナサン・ベイリーとアリアナ・グランデ







ポピー・デルヴィーニュ



アンジェラベイビー



女優アドリア・アルホナ



ウェディングドレスで有名なデザイナー、ヴェラ・ウォン


キム・ウビン







シャーロット王女はピンクのサングラスをかけ、激戦の要所で驚嘆しながら試合観戦を楽しんでいる様子でした。しかし、時折シャーロット王女は椅子に沈み込み、試合を見るのに耐えられないかのようにも見えました。





 


一方、兄のジョージ王子はセンターコートでの試合を見つめながら、時には頭を抱えながら、高揚感と落胆の表情を見せ、集中した様子でした。
決勝戦で兄妹が誰を応援したのかは不明ですが、シャーロット王女が着用したスペインのブランド「フリキ」のドレスは、スペイン人アルカラスへの好意をほのめかしている可能性があります。



第3セットと第4セットの間、シャーロット王女は水分補給、キャサリン皇太子妃とウィリアム皇太子も雑談。
シャーロット王女は後ろの席に座る元テニス選手、クリス・エバートに話しかける場面も。クリス・エバートは四大大会の女子シングルスで通算18回優勝するなど、1970年代〜1980年代前半に活躍した選手です。










ウィンブルドン・テニス選手権14日目、全英ローンテニスで開催中の2023年ウィンブルドン男子決勝でカルロス・アルカラスが勝利した後、シャーロット王女、ジョージ王子、ウィリアム皇太子がスペイン国王フェリペ6世と談笑。  


準優勝のノバク・ジョコビッチを表彰するキャサリン皇太子妃。




カルロス・アルカラスにウィンブルドン男子シングルス優勝のトロフィーを授与するキャサリン皇太子妃






セルビアのノバク・ジョコビッチに勝利し、優勝トロフィーを手にしたスペインのカルロス・アルカラスがフェリペ国王から拍手を受けました。

人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→


関連記事








以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。