2019年6月18日、イギリス王室の華やかな行事ロイヤルアスコットが開幕しました。 

今年はエリザベス女王やキャサリン妃等がパウダーブルーで色かぶり。ロイヤルアスコットでは色を揃えるドレスコードはありませんので、偶然重なったのでしょう。




エリザベス女王の衣装も今回は新しいものでしょうか?帽子も素敵です。おそらくコートの中は帽子の花飾りのとマッチした花柄のワンピースだと思います。







2年ぶり3度目のロイヤルアスコット参加となったキャサリン妃、過去2回はいずれも白いレースのドレスで参加していましたが、今回は涼しげなパウダーブルー。



ワンピースのように見えますが、Elie Saabのレースブラウスとスカートを合わせたようです。 
クラッチも衣装と同じくElie Saab。
ブラウス$1,360、スカート$2,615、キャサリン妃の影響なのかわかりませんが、いずれも完売しています。

キャサリン妃は長袖のブラウスですが、Elie Saabのホームページに半袖ブラウスを着用したモデルさんの画像がありました。半袖だと少しカジュアルになりますね。



衣装と同色の花飾りが付いたPhilip Treacy のファシネーターを合わせました。

素敵なファシネーターとヘアアレンジを色々な角度でご覧下さい。

本当に最近のキャサリン妃は洗練されていて、素敵なファッションが多いですね。








少し雨が降ったようで、2人で1つの傘に入る場面も。
絵になりますね。




他の方々の様子も紹介します。





アン王女とソフィー妃
エリザベス女王の長女と三男エドワード王子のお妃です。






ソフィー妃御用達のEmilia Wickstead。
帽子の内側にドレスと同じ柄が使われています。
ソフィー妃のファッションも好きです。




淡いピンクの衣装のカミラ夫人、トレードマーク?のチョーカーと合わせて。

カミラ夫人の帽子もアンティークっぽい色使いの花飾りが素敵です。
嫁、姑、トゥルーピング・ザ・カラーに続いて馬車に同乗する機会が多いですね。


アン王女の長女、ザラ・ティンダル。
キャサリン妃と同じくパウダーブルーのファシネーター。花柄のドレスはZIMMERMANN。

伯父チャールズ皇太子の肩に腕を回す男前なザラさん。
仲良さそうですね。




ザラさんと夫のマイク・ティンダル。
お二人はウィリアム王子とキャサリン妃と同じ2011年に結婚し、昨年2人目の子供が誕生しました。



ベアトリス王女(中央)はエリザベス女王と同じパウダーブルーの衣装、ドレスはMaje ‘Ralfa’。
ユージェニー王女(右)はCalvin Kleinのドレスにベレー帽を合わせました。
お二人はエリザベス女王の次男、アンドルー王子の娘たちです。




スペシャルゲスト?
先日のガーター勲章授与式典でイギリスを訪問していたオランダ国王夫妻も参加していました。


エリザベス女王と馬車に乗るオランダ国王夫妻。


マキシマ王妃のヘッドドレス、ボリュームがかなりありますね。個性的なファッションも似合うマキシマ王妃。


レティシア王妃のロイヤルアスコットファッションも見たかったのですが、スペイン国王夫妻は国内で行事があったようで既に帰国され、ロイヤルアスコットへの参加はありませんでした。



番外編、王族ではありませんがダイアナ妃の姪、レディ・キティ・スペンサー。
DOLCE&GABBANAのドレスで参加しました。






関連記事



イギリス王室 Trooping The Colour 2019 で着回し 








以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。