丸ビルから新丸ビル、モンアンに移動。
地下で繋がってるから雨でも濡れません。
新丸ビルの方がカジュアルなお店がたくさんあるイメージ。
丸ビルの35階と36階のレストランフロアは全店制覇しましたが新丸ビルはちょこちょこしたお店が多くて無理かな。
丸ビルは長男くんの学校の部活のママ達との会食でよく使っていたので制覇出来ました。
結婚記念日ももう何年も前だけどモナリザでお祝いしたことがありました。あそこはトラウマだぁ。死ぬほどお腹いっぱいになった挙句に結婚記念日のケーキが来て、さらに結婚記念日の翌日が誕生日の私に追加のチョコレートケーキが…。
ただでさえボリューミーな食事内容に追加ケーキで美味しかったという印象が全く残らず気持ち悪くなっちゃいました。
最後のお腹の膨れ加減てほんと大事。
リストランテヒロは今回の軽いコースは私にはぴったりのボリュームなのも美味しく感じる理由の一つです。
ミコロちゃんが行ったことあるというお店。
東京駅の駅舎が見えて良い景色。この駅舎、長男くんの同級生のお祖父様かひいお祖父様かが設計者なんですって。凄いなぁ〜。
改めてカンパーイ
お通しが斬新。
エゴマの葉にアジアな食材がちょこちょこ乗ってる。
かなり好き嫌いが分かれるものを出すって勇気あるよね。私は好き。
お決まりの二軒目ポテト。