今度こそ生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

想像絶する波乱万丈の日々を綴ります爆笑

 

 

26歳、学生時代からの付き合いでした。

 

彼女は仕事が相当、面白くなってきてたらしく、

最近は合う頻度も少なくなって・・・

 

東京、大阪の遠距離恋愛。

元々、月1しか会ってなかったのが、

2ヵ月に1回に。

 

 

 

デートは、東京、大阪、毎月交互に。

という約束もどこへやら?

 

「今月は土日が全部仕事で、埋まってしまったから」

という。

 

「えーーーー!!」

 

ということが何度かあり、

ついにこっちもブチ切れた。

 

 

彼女に連絡をしない。

意地でも。

(スマホのない時代のことw)

 

ついに3カ月も会ってない、話すらしていない。

 

 

そんな状況が1年ぐらい続いたかなあ?

 

彼女から手紙が届いた。

 

 

 

別れましょう!


と書いてある。

 

付き合いだして、かれこれ8年。

 

 

でも、こちらも意地があり、

そっちがそう言うんなら、

こっちだって、

である。

 

 

 

それから2ヵ月、

だんだん、悲しみが込み上げてきた。

 

やっぱり、このまじゃイヤだ。

止めるにしても会って決めたい。

そう思って、彼女に電話した。

 

「えー、もう終わってるよ」

という反応だったけど、結局、会うことに。

 

 

 

そして、大阪で会った時、

すっーーーーごく、スッキリした顔をしてる。

 

 

 

なんか、肩透かし食らった感じ!!

この空気はなに?
 

『別れるって、ギャグだったのよ』

なんて言ったら、ブッ飛ばすぞ!

 

 

 

 

「あのね、

友だちが凄くよく当たる占い師を紹介してくれたのよ。

もう8年ぐらい、診てもらってるんだって。

 

でさぁ、その人に診てもらったの。

そしたら、

わたしたちは結びつきがが強すぎて、

一度、結婚しない限り、別れられないんだって。」

 

ん? ナニそれ?

別れないってこと?

 

「だから、結婚してもいいよ」

 

はあ? マジ?!

 

 

これって、冗談と思うでしょ?

違ったんです。

 

彼女は本気で、

「結婚してもいい」と言ってたんです。

 

--------------------------

彼女が話した占いのこと、

てっきり冗談だとずっと思ってた。

だけど、まさか・・・

---------------------------

 

 

そして、1年後ぐらいかなあ、

結婚したんですよ。

 

マジで!!

 

 

こんな結婚した人、僕以外にいるかなあ?

コメントいただけたら嬉しいです(^.^)/

 

 

第2話に続く >>>

遠距離恋愛から別居結婚に発展したものの

 

第3話

別居結婚1年半、同居して半年で離婚

第4話

ストレスだらけのすれ違い生活に止めの刃が!

 

第5話 \アメトピに掲載されたよ~♪/