今度こそ、生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

想像絶する波乱万丈の日々を綴ります爆笑

 

 
結婚って、
一生に一度のことだと考えてますか?
 
バツ2★ゆる夫です。
 
2回離婚したから言える、
というか、
わかる!
 
どんな理由であるにせよ、
離婚という文字が
頭にちらついてるなら・・・
 
離婚をするかどうか、
悩んでいるなら・・・
 
「さっさと離婚した方がいいよ!」
とアドバイスしたい。
 
 
離婚するとなると確かにパワーがいります。
 
旦那の給料で生活している主婦の方なら、生活の心配もあるでしょう。
 
離婚前後は精神的にきついです。
 
 
悩んでいるということは、
未練があったり、
収入面で問題があったり、
子供のことがあったり・・・
 
でも、
悩み続ける、
我慢し続ける、
そんな人生って、楽しめますか?
 
 
大事なことは、
置かれた状況に向き合うこと、
逃げないこと。
 
 
離婚すると決断したら、
それまでとは違う見え方をしてきます。
 
決断したら、計画を立てます。
決断できてない時は、
計画を立てるにも、立てられないはずです。
 
 
収入のこと、子供のこと、
しっかり向き合います。
 
 
子供は、年齢にもよりますが、
いつかは必ず理解してくれます。
 
そして、あなたが正しければ、
きっとついてきてくれるし、
それどころか、
あなたを助けてくれるでしょう。
 
 
自分を信じましょう!
 
道は開けます。
 
 
 
あなたはできるのです。
人生、何度でもやり直しはききます
あきらめない限り。
 
 
離婚、離職、事業の成功、自己破産寸前、2度目の離婚を経験しても、人生は明るく楽しい。
そして、必ず最愛のパートナーを見つける!
 
そんなゆる夫からの、たまには真面目な話でした。