今度こそ、生涯パートナーを見つけるぞ!!
シングルファザー☆ゆる夫です

 

なぜ離婚になったかガーン、とか、

日常・婚活・マイホームのことなどを書いていきます爆笑

 

 
これから結婚する、挙式を上げる予定という人に、
 
参考になるかどうかわかりませんが、読んで笑ってやってください。
 
 
結婚が決まり、結納も終わり、やーれやれ、という頃。

先方は我が家に来たことがないので、彼女のお母さんが来たいと言ってるとのこと。


まあ、そりゃ当然なんだけど・・・


あっちは、建築専門誌に紹介されている、
どこどこの建築家が設計した家に住んでいる人。


それにひきかえ、
 
こっちは、
ほんまに下町の「おっちゃんとおばちゃん」という親。

住んでる家も、一戸建てではあるけど、古くて雨漏りだらけのボロ屋。


自分としては、どうしよう・・・

ヤバい!!!

という感じで、オロオロするばかり。


わかってはいても、いざ、その時が来るとうろたえるのです笑い泣き



で、当日。

挨拶が終わり、何となく世間話で緊張をほぐしたいと、双方が思ってる感じなんだけど、なかなか話が続かない。


そこで定番の話題の作り方が勃発。

彼女のお母さんが、お茶菓子の器の底をチェック!したのです。

普通は、それで、
 
「ここのお皿はこれこれでいいですよね」
 
みたいな会話になる。


が、なんせ、こっちゃ、そんな品のある家庭ではない!!!

お皿の底には、印も何にもなし!


ドヒャ――――!

横で見ていて、めっちゃ恥ずかしいてへぺろ


案の定、両方の親ともバツが悪いという状況に。


シーン、、、


ほんのちょっとの間だけど、
微妙な沈黙が・・・
 ↑↑↑↑↑
この沈黙はマジ、きつかった。


その時、ガサツなオヤジが、
「うちら、そんな見てもらうほどの食器なんかありませんわ、ガッハッハ」
と大声で一笑に付す。


ま、そのおかげで、みんなで笑って、なんとなく、場がなごんだ感じに。


その後は、お互いに子供の話、結婚式はどこで行うとか、とか、親同士の話は一段落し、その日は終了。

といっても、うちはほとんど先方にお任せする、ということだったけど(笑)
 
ほんと、恥ずかしかったショボーン
 
家の違いって、いろんなところで出てくるから、結婚するときは要注意
 
結婚って、二人のこと、と思ってる人も多いだろうけど、いろいろあるんだよなあ、現実には。
 
 

イルカ人気記事まとめイルカ

 

\濃厚チーズ in ハンバーグ/

今だけ半額、4枚食べて、

残り12枚、しっかり冷凍しました。

味にうるさい息子も絶賛でした♪

 

うずまき経験したから言える!【離婚のすすめ】

うずまき間違いなし!これなしでシンパパ生活は無理

うずまき仰天!製薬会社から営業がいなくなる?!

 

 

\ヒルドイド★あり得ない安さ/
ジェネリック:ヘパリン類似物質

冬の乾燥肌に:保湿効果抜群!

病院で処方されるのと同じ中身

3割負担と大差ない値段です。

男性でも即買い、体中に塗りまくりw

 

 

\加湿器部門1位★40%オフ/
80時間連続で使えるので助かってる!

ポータブル式で持ち運びも楽だよ♪