いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。
 
 
 
Anniekです(^^)v
 
 
 
 
さあ三峯神社の最終回!
 
 
お待たせしました!
やっと終わりです!w
 
 
 
昨日消してしまった記事
思い出しながらゼロから書きました!
 
(って、大した記事じゃないですがw)

 

 

なぜか消した記事よりも文章が多くなったw

 

 

 

 

もう、前回までのあらすじ忘れたわ!

という方はこちらへ↓

三峯神社オフ会報告(2)拝殿から御仮屋

 

 

 

 

 

御仮屋で眷属の狼様たちにご挨拶後

みなさんで、境内社に向かいました。

 

 

 

ふたたび拝殿前の御神木の前を通過

image

 

 

 

 

ずらーっと並ぶ全国の有名神社の数々

この周辺もまた心地よい空気に包まれています。

image

 

 

一つ一つの神社のご紹介は以前に

詳しくしています↓こちらです

三峯神社には公式に出ていない境内社があります。

 

 

 

さらに、私の眷属狼ヤマト君が紹介した三峯神社の記事もよかったらご覧ください。

おすすめ記事です↓こちらです。

狼の眷属を連れて三峯神社へ(2)

 

 

そして、龍神のムサシ君が加わって書いた記事もよろしければ

こちらもおすすめ↓

狼の眷属を連れて三峯神社へ(3)

 

 

 

image

 

 

 

 

国常立神社

ちえさんは今回こちらで長い時間をかけてチャネリングをしていました。

 

国常立尊様は一部の神道ではアメノミナカヌシと同一神ともされていて

宇宙の根源の神ともいわれています。

image

 

 

 

 

伊勢神宮

こちらはとてもやさしい氣に包まれていました。

 

image

 

 

 

 

日本武尊神社

前回も今回も、常に導きいただき、ちえさんを通じて沢山のメッセージをいただきました。

本当にいつもありがとうございますお願い

image

 

 

 

 

境内社で参拝後は

朝の集合場所の前にある「大島屋」さんでランチをしました。

 

一部の方々は帰りのバスの時間や眷属拝借のご祈祷などする都合上、ここでお別れ。

 

 

 

大島屋さんは、わらじカツが有名ですが

今回私は、大もり蕎麦をいただきました。

(なんでやねん!w)

 

 

 

 

とにかく明るい安村、ならぬ

とにかく明るい女将さんが自ら配膳。

 

 

 

女将さん冗談ばっかりいってみんなを楽しませてくれました。

image

 

 

私は、大島屋さんの女将さんとは今まで面識はなく、この日初めてお会いしました。

 

 

 

実は私、女将さんと共通の知り合いがいるのです。

 

 

 

 

そのことを今まで話してませんでした。

 

 

 

 

約2年前のことですが

 

 

私が三峯神社のことが大好きということを知っている友達A(男)さんが

 

 

「これ頂き物だけど、三峯のことが大好きなアニーさんが持ってる方がふさわしいから、よかったらもらってほしい」

 

 

と手紙とともに郵送してきたのです。

 

 

 

その手紙には、

(個人のプライバシーもあり詳しく書けませんが)

女将さんと女将さんの今は亡きご主人様とAさんとのご縁のお話が書いてあり

 

この「白い氣守り」女将さんがAさんがしてくれたあることのお礼として渡したものでした。

 

 

 

 

そのAさんが女将さんからいただいた「白い氣守り」を、今私が持っているのです。

 

 

女将さんがAさんに渡したはずの貴重な氣守り私が持っていることの後ろめたさが少しあり

 

 

 

今まで、女将さんのところへは行けなかったのです。

 

 

 

 

今回、ランチをするにあたり

 

 

人数の都合上

 

三峯神社の喫茶「小教院」は入れず

興雲閣に聞いても「大人数は対応できません」と断られ

山麓亭でも「座れません」と断られ

 

 

 

のこりの1店舗「大島屋」さんしかなく

 

 

 

 

当日飛び込みにもかかわらず

女将さんがこころよくお席を確保してくれたのです。

 

 

 

配膳も明るく楽しく、みんなを笑わせてくれている女将さんをみて

 

 

思い切って帰り際、女将さんに声をかけたのです

 

 

 

バックに入れてある「白い氣守り」を見せて

 

 

 

女将さんにすべての話をしました。

 

 

 

 

女将さんは笑顔でうんうんと聞いてくださり

 

 

「この氣守りがあなたのところにあるのも、これも三峯の神様のおぼし召し、ご縁ですね。私はぜんぜん気にしませんよ。ぜひ大切にしてくださいね。」

 

とおっしゃってくださいましたえーん

 

 

 

以前ブログで、この氣守りは神社にお返ししないで、ずっと持ち続けます。

と書いたことがありますがワケがあったんです。

 

 

 

明るい安村、いえ、女将さんは

私の肩をポンっと叩いて

「そんなことより!いいものあげるわ!w」

と言って

 

 

 

奥に下がったと思ったら

これを持ってきました。

image

帰って、すぐ飲んじゃったのでちょっと減ってますが

 

 

女将さんの手作りの「シソのジュース」です。

 

 

 

上品な甘さでシソの香りがする

すごく美味しくて、毎日飲んでます!!

 

 

 

 

店の外に出て、みんなと居たら、また女将さんが出てきて笑顔で話しかけてくれました。

 

 

なんと、娘さんがネットを見てて

「あるブロガーさんと30人の人が今日三峯にくるらしいって言ってたけど、あなたのこと??」

ってww爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「はい、たぶん、私のことですw」

 

 

と答えておきましたw

 

 

 

女将さん、本当にありがとうございました!

女将さんの笑顔とその優しさ。。。。

感謝申し上げます。

 

 

これからは三峯に来たら必ず顔だします!!

 

 

 

その後

 

 

大島屋さんでほとんどの人とお別れ。

残りの人たちは、まだ帰りたくなさそうな雰囲気w

 

 

と、いうことで2次会!(3次会??)

 

山麓亭さんで、コーヒーを飲むことにしました。

 

 

 

私は、椿さん、あいださん、りえさんと同じテーブル

 

 

最後にみんなと今回のいろいろなことで話をしてたら

 

 

なんか。。。。

 

 

ヤマトさんや神々様の今回の導き

参加者の皆さんの優しい対応

ちえさんやブルのヒーリングやマッサージ*

大口真神様が前日から沢山の眷属狼さんを送ってくれて守護していただけたこと

などなどなど

 

 

。。。。感極まってしまいましたえーん

 

 

もらい泣きで何人かを巻き込んでしまいましたが

 

 

 

中でも、某ブルさんがティッシュを持ち号泣している姿をチラッと見たら

 

 

私の涙はピッたと止まりました爆  笑チョキ

 

 

*じつは、オフ会の2日前に軽いぎっくり腰をしてしまし。なかなか治らず、ずっとコルセット型のベルトをしてました。前日、部屋でちえさんがスペシャルヒーリングをしてくれたり、ブルが足ふみマッサージをしてくれたおかげで、当日は皆さんとお会いすることができました。

 

 

 

今回の三峯神社オフ会、大きなトラブルもなく

無事終了しましたことを、参加していただいた

皆様とサポートしてくれた皆様に心より感謝申し上げます。

 

今年中にできれば、もう1回三峯オフをしましょうよ!

 

 

以上です。

 

 

 

 

あ!!、もうちょっとだけ!

 

 

 

 

前日チェックイン後、部屋に入ろうとしている私の姿を見たちえさんが

「アニさん、どんだけ、眷属さんつれてんの!?もう犬ぞり状態だよぉw」

と言ってたイメージ画像を作りました。

 

こんな感じらしいですw↓

 

 

 

 

沢山の狼様ありがとうございました!

 

 

 

 

はい、本当に以上です。

 

 

 

さあ!この記事は絶対消さないぞ!チュー

 

 

 

えーーーーと。どれだ、

「全員に公開」ボタンでいいんだよねぇ?

 

 

 

間違いないよね!押すぞ!いいか!

 

(って、初心者かい!!ww)

 

 

 

 

 

 

皆さまに愛と光りが降り注ぎますようにウインク