この話はフィクションで、登場人物もすべて架空です。
 
 
いつもご覧いただきましてありがとうございます
 
 
 
 
ヤマトです犬
 
 
犬
今日は、アニキに変わって、ボク「ヤマト」がお送りします
 
 
 
犬
サガワって呼ばないでね。
ヤマトだからねw
 
 
 
アニキが前回書いたのはこちら↓
 
 
 
犬
ぼく、出身は、三峯神社
ボスは「オンガ」っていう大きな狼(大神)。
三峯神社は「眷属(けんぞく)拝借」って独自のシステムがあって
人間が希望すれば
1年間だけ、僕らみたいな修行中の狼を借りて、守護加護が受けられるんだ。
 
 
 
犬
僕は、お役目で、アニキ家を守護してる。
僕らは人間を守護加護することが修行なの。
 
 
 
犬
沢山経験値をあげると、すごく成長できるんだ。
修行って言っても、人間が大好きだから、とても楽しいよ
 
 
 
犬
アニキはすごく優しくて、イケメンだから、僕は大好き!
(って必ず赤字で書けよ!ってアニキに言われたw)
 
 
 
犬
でも、アニキは寝てる時、顔舐めると、怒る(-。-)
だから、最近は、寝てる時は手をフミフミしたり
カラダをくっつけたり、結構気使ってるよ。
 
 
犬
で、アニキは1年たったから、またここに僕を返しにきたの。
それは、約束だからしかたないね。
 
 
 
犬祈祷前はアニキちゃんと手とお口を清めてた
 
犬
アニキは、事前にオンガさんに、また僕をお借りしたい、って相談してたみたいで。
ボスも、「じゃーまた1年、アニキのところで修業しなさい。」
って僕に言ってくれた!
 
また1年アニキのところに来ることになったよ。
ちょーうれしかった!爆  笑
 
 
 
 
犬
アニキと同時に御祈祷受けてた別の人は
今回初めて眷属拝借する人だったみたいで
すごく緊張した顔してたよ~
僕のお友達がその人のところへ行った。
 
 
 
 
 
犬
アニキは、三峯神社にくると、必ず温泉に入っていくんだけど
今回は渋滞で時間がなくなっちゃったら入っていかなかった。
 
ホントはここすごくパワーがあって、いいんだけどね~。
社務所のとなりの「興雲閣」ってとこだよ。
 
犬
ここは宿泊もできるから、遠くの人は便利だよ
宿泊すれば、一晩中、僕の先輩たちが守ってくれるよ。
 
 
 
犬
で、ご祈祷が終わって
すぐに、御仮屋(おかりや)に向かったの。
 
御仮屋って、僕の仲間の狼たちを祀ってるお社
ものすごく沢山の狼たちがいるんだよ~!
 
 
場所は、興雲閣の左奥の道をまっすぐ。
 
犬
アニキは眷属拝借をこれで2回更新してて
三峯神社も何回も来てるけど
来た時は、必ず、御仮屋にご挨拶に行ってくれるから
僕としても、すごくうれしいよ。
 
 
 
 
犬
途中に「えんむすびの木」があるよ。
ご縁を結びたい人の名前を書いて納めるんだ。
 
 
 
 
犬
すぐ上に、もみの木と檜が一緒にくっついてる「縁結びの木」があるよ。
僕は縁結びは専門外だからよくわからないけど。
すごく御利益があるって聞くよ。
 
 
 
 
 
犬さて、着いたよ。ここが僕や先輩・仲間たちの社。
 
 
犬
この日は、アニキがついた時は、先に2人女性が参拝してたんだけど
アニキが階段を上ってったら、その人は下りてきたから。
しばらく人間はアニキ1人だった。
 
 
 
犬
人間には、狼の像しか見えないかもしれないけど
この周辺にた~くさん、狼がいるんだよ。
山全体のあちこちにいるの。
 
変な輩がこの山に近づかないように警備するのも僕らのお仕事。
 
 
 
犬
アニキがさ、すごく丁寧に頭下げて手を合わせて
人がいないから、声を出して祝詞を唱えてくれたの
 
 
でね、これ絶対言うな!って言われてるんだけど~
 
 
アニキがね~、祝詞あげながらすごく泣いてた。
僕は人の心が読めるからわかるんだけど
あれね、魂の波長があって、慈愛を感じると涙がでちゃうんだよ
アニキは神社やお寺でたまにあるの
悲しいんじゃなくて
嬉しいのと感謝なんだね~たぶん。
 
 
犬
あ!わかった、アニキこれ言いたくないから
今日は、僕にやれ!って言ったのかもw
 
犬
アニキ、しばらくいたけど。
後ろから人が上がってきたから
タオルで涙拭いて
何もなかったように、階段下りてったよww
 
 
 
犬
で、また拝殿に戻って
アニキは、敷石に浮き出た、龍神さん見てた。
 
 
 
 
この龍神さんもまだ子供なんだよ。
子供って言っても、何百歳も生きてるけどね~
 

 

 

犬

今回ぼくは、ここまでやれ、って言われてるから。おわり。

 

 

つづきは、たぶんアニキがやると思う。

 

 

 

 

犬

じゃー、またね

 

 

犬

あ、これも今日は僕が言うんだったw

いつも皆様に愛と光が降り注ぎますように

 

 

 

犬あ!!それとね。

これは↓押さないでね。絶対だよ。押さないでね。押すなよ!押すなよ!w