こんにちは、いつもありがとうございます
 
 
 
Anniekです(^^)/
 
 
 
 
 
参加されてない方も、された方も
おまたせいたしました!
 
 
 
 
 
記念すべき第1回目のオフ会のご報告です。
 
 
 
 
 
朝、スマホを車に忘れるという大失態!
途中、車にもどったら、無くて、よく見たらカバンに入ってました爆  笑チョキ
(初っぱなからやらかしてますw)
 
 
 
 
 
今日の参加者は29人。
遠くはこのためだけに、福岡から来ていただいた方もいらして、本当に恐縮ですし、心から感謝もうしあげます爆  笑arigatou!
 
 
 
 
 
 
 
深沙大王堂からスタート!
ちえさんもここは初めて
 
 
 
ちえさん
「深大寺はまさに、ここがスタート地点(みたいな感じ)だね。」
と深大寺がここに祠を建てたことが始まりだって、説明する前からわかっちゃってるww
 

 

 

 

 

そして、深沙大王堂の裏の水源

たぶん深大寺の歴史史上最大の行列かもしれない!w

ここから湧き出る水に祠を祀ったのが、深大寺の始まりで、

今は、不動明王様が祀られています。

 

 

 

 

それから、本堂

深大寺の境内は私たちで貸し切りw

で、約10分くらいの自由時間w

 

 

 

 

 

地下水が湧き出ている、手水舎

みなさん写真を撮ってましたねー

(あとで見せてくださいねw)

 

 

その後、11時からの護摩修行にみんなで参加しました。

 

一組のご夫婦以外は、私たちだけで、お堂内を貸し切り!

 

 

 

 

 

今日の護摩のパワーはすごかった!

私も全身の毛穴という毛穴がひらいちゃいましたよw

 

 

ちえさんが、護摩終了後もしばらく動けない状態w

みんなの集合意識がちえさんを通して天の宇宙まで光の柱で昇っていったそうです。

 

あまりに氣もちよくて、私はあと1時間くらいここに居たいぃ、と言ってましたw

(いえいえ、みなさんお待ちですw)

 

 

 

そして、11時半からの鐘の音を聞きながら、ランチのお蕎麦屋さんへ

 

 

 

写真を撮るのも忘れるくらい、みなさんとおしゃべりをしました。爆  笑

 

今後のオフ会の話とかいろいろご意見をいただき、

バスツアーとかしてください!お茶会しましょう!って声もあり

今後のオフ会のために、すごく勉強になりました。

 

 

 

 

みんなさんそれぞれ、ざる蕎麦だったり、天ぶら蕎麦だったり、蕎麦がきぜんざいだったり。

 

でも食べるよりもとにかく、おしゃべり&おしゃべり。

私は何を食べたか思い出せないくらいだったw

(えっと、ざると天丼のセットだ!w)

 

 

 

 

その後、深大寺地区の総鎮守「青渭神社(あおいじんじゃ)」

 

 

水神様とくに今日はパワフルでした!

 

 

 

ちえさんが、こちらの神様とお話してました。

みんながきてくれて、とてもうれしい。

とのことです。

あと、参加者の皆様はとても礼儀正しく、神様大好きオーラを放ってる、とも言ってました。

 

 

 

お社の大きさと神様のパワーが良い意味で釣り合ってないw

とちえさん。それだけパワフルな水神さまなんです。

 

 

 

 

 

そして、不動堂

ここも境内が狭いので、超満員状態にw

 

 

狭いお堂を私たちだけで占領w

 

 
 
 
 
その後、山門前のところで、記念撮影
 
 
 
そして、皆様とここでお別れ
記念撮影したり、握手したり、お別れが名残惜しい感じ照れ
 
 
 
 
参加していただいたみなさん
本当に優しくて、丁寧で、親切な方
雨なんかまったく気にならないくらい、とても楽しく幸せなひと時を過ごすことができました。
 
 
 
本当にありがとうございました。
また、機会があればオフ会にご参加ください照れ
 
 
みなさんとお別れ後、ちえさんと数人で、また蕎麦屋「鈴や」でお茶しましたw
 
 
 
 
私は、白玉ぜんざい。。。。。
の食べ終わった写真www
 
 
そして、ちえさんを家までお送りし
アンさんも近くの駅までお送りしました。
 
 
 
 
が!!!その後
 
 
 
なぜか、布多天神に行くことに。。。。
 
 
 
つづく。。。
 
みなさんもブログに書かれたら、書いたよ
って教えてくださいね(#^^#)