料理が苦手な私だけど

なんやかんやで

最低限の料理は頑張ってるのね。



んで

夏休みは子どもたちにお弁当を

作らなきゃいけなくてさ。

こんな感じで料理下手なりに

作ってるわけよーーー!





簡単なものしか作らない。

てか、作れないので🤣

色合いは黄色か茶色多めだけども〜💦



子どもたち的には

苦手な野菜がほとんど入ってないから

割と気に入ってくれているらしい。

そりゃそうやんね🤣

子どもの好きなものしか入れてないんだもん。

冷凍食品だって使いまくってるし😎



んで、ある日の朝

お弁当のおかずに

卵焼きを焼いていたら

失敗したよねーーー



ほらよっ




ぎゃーーーネガティブネガティブネガティブ


べろりーーーん

ってなっちゃったの。

 


べろりーーーん…



これは事故だ。

やばい…

卵焼きとは言えない…




もはや焼いてる段階から

焦げ気味だし

ヤバそうだぞ、と思ったんだけど。



ま、失敗したよねーーー



あのね、言い訳としては〜

砂糖を多めにしたから

焦げやすくなった!

あと、火力強すぎ!

ってのがあるわね〜〜〜

ふむ。。。



これまた言い訳だけどね、、、

7割ぐらいの確率で

卵焼きは成功するんだからね!昇天

調子がいい時は大丈夫なんだからね!



3割ぐらいの確率で

失敗しちゃうだけ

なんだからねーーー!

ぷりぷり。



妖怪べろりーーーん卵焼き

は、べろりーーーん!てなったまま

お弁当箱に詰めました。

きっと大丈夫❤️❤️❤️

冷めたら形も整うはず?笑



うん。

メイクはできるんだけど…

料理は失敗しても学ばないからなのか、

あんまり上手くならんねぇ。。。

あと、そもそも好きじゃないから

上手くなりたいって気持ちが

あんまりないのーーー💦



なので、

お料理教室に無料で行けるチャンスがあったとしても、

そんなに興味ないから(今はね)

たぶんスルーするだろうなぁ…



それでも主婦歴10年なのが

自分でも信じられないや!🤣




2012年の私。

この頃の私が

この妖怪みたいな卵焼きみたら

ガッカリするだろうなぁー🤣笑

 


メイクができる、と言うと

器用そう、何でもできそう、女性らしい、

みたいなイメージがあるらしいんだけど

まぁ現実はこんなもんです。



妖怪べろりーん卵焼きを

量産しないように

お弁当作り頑張りたいと思います❗️✨🤣

 

 

 

「ZOOMの顔映りが悪い」

そんな起業初心者さんに

ピッタリの2大プレゼントが

ここにありますよー❗️

 

 

2つのコツだけで

明るく印象アップ!

ZOOM映えメイクの方法

なるべくお金をかけずに!

ZOOMでキレイに映る

テクニック集

 

250人以上の方に

お受け取りいただいてます♡

 

こちらの画像をタップして

受け取ってね!

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook