よく「なんでもできそう!」とか

「完璧そう!」って言われるけど

まったくそんなことありましぇーーーん。



できないこともあるし

実はポンコツだけど

普段は「喋り」でカバーして

それとなくできている風に

見せているのよ?ニコニコへへへ〜よだれ

お口が達者なのでねw



さて、そんな私には

たくさん弱点があるのですが

その一つは

簡単な暗算が

分からなくなること





できないじゃなくて

わからなくなる感じなのよー!!



で、大人になると

電卓使うこと多いし

暗算することなんてないじゃん?



だから

自分にそんな弱点があることを

すっかり忘れてたのー!



そしたらね、

小1長男の夏休みの宿題で

1週間の読書時間をはかる、って

いうのがあってね。



で、読書時間の合計を書くんだけど

何気なく計算しようとしたら

わかんなくなっちゃって。





10+20+50+

えーっと、、、

え?今60?ん?いや、80?


みたいに

頭が混乱滝汗



混乱したので

数秒遠くを見て

心を落ち着けてもう一回。



合計160分…だと思う。 



え、合ってるよね?ドキドキ。



いやー、久しぶりに

自分のアホさに笑いました。



たくさん足すと

すぐ分からなくなるなぁ…



そういえば

小学生の頃から

単純な暗算が苦手で

なんでみんなあんなに早くできるの?

ってずっと疑問だった!



大人になってからも

セール品とかの20%オフが

何円になるのか、は

いまだによくわかりません。



分からなさすぎて

夫に「〇〇円ぐらいになる?」って聞いたら

「は?アホちゃん?大丈夫?」って

言われてしまいえーん笑い泣きえーん



その時に

「みんなは20%オフの場合は

頭の中でどう計算してるの?」

って素直に聞いたよね〜照れ

だって分からんのだもん。



そのおかげで?

今はなんとなくなら計算できます💖

なんとなくなら、、、ね♡



と、こんな感じで

とにかく数字に弱い

というのは私の弱点。



遠い目…w



そのせいかなんなのか?

家計簿も続いたことがなくてーえーん

(これは言い訳ですね)

なので我が家は夫がお金の管理を

やってくれています✨



これも、私がポンコツだからこそ

新婚時代に「お前はもうええわ」と

諦められてしまい🤣

計算が得意な夫が

担当することになったんだよね〜!



でもそれはそれで

夫が全てを把握してるので

保険の内容や金額、貯金額などなど

お金の流れをなんでも知っておきたい

という夫の性格には

ピッタリ合ってんだよね!



世の中って

うまいことできててさ♡

不得意なことをカバーしてくれる人が

身近にいたりするんだよね♡



そこにサラッと甘えられる素直な私で

いることも大事だよね〜💕と思いまーす❗️

よし、うまいことまとまったキメてる

 


ということで

私の弱点についてでした!



他にも弱点はめちゃいっぱいあるので

小出しに書いていこうと思ってます!

お楽しみに〜〜〜指差し飛び出すハート

 

 

 

 

「ZOOMの顔映りが悪い」

そんな起業初心者さんに

ピッタリの2大プレゼントが

ここにありますよー❗️

 

 

2つのコツだけで

明るく印象アップ!

ZOOM映えメイクの方法

なるべくお金をかけずに!

ZOOMでキレイに映る

テクニック集

 

240人以上の方に

お受け取りいただいてます♡

 

こちらの画像をタップして

受け取ってね!

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook