「あやかさんって

ブログのまんまですね!」

そう言われることが多くて

とっても喜んでいる私💓

 

 

で、なぜそう言ってもらえるようになったのか

分析してみたので

【発信の軸の見つけ方】

わたし流にお話ししていきまーす!

 

 

 

 

  発信の軸「キャラを知ろう!」

 

私の発信の軸は

自分のキャラを知ったこと

が大きかったです。

 

 

宝石赤明るい

宝石赤YouTuberの竹脇まりなさんをみると

彩加ちゃんを思い出す

宝石赤コミカル

宝石赤表情豊か

宝石赤いつも元気

宝石赤アツいところがある

宝石赤実は優しい

宝石赤猪突猛進タイプで走り出すと止まらないw

宝石赤人が好き

 

 

これらはすべて

人が言ってくれた私の良さです。

 

 

ブログやビジネスのコンサルタントさん、

メイクセラピーの師匠や仲間から

言ってもらったものばかり❤️

 

 

で、人からは

そう見られてるんだなーと分かったら

それを発信の軸にしました。

 

 

つまり

キャラを知ったから

キャラが定まった

ってことねー❣️

 

 

image

 

 

で、キャラが定まると

一気にブログが書きやすくなった感覚が

あったのよね。

 

 

・笑顔の自撮りを増やそう

・笑顔ばっかりじゃなく

色んな表情の自撮りを載せよう

・文字は明るい色を使おう

・なるべくポジティブな感じで書こう

・たまにはアツい思いを綴ってみよう

 

 

みたいな感じで

自分の方向性が

分かりやすくなったんだー☺️

 

 

  どうやってキャラを知る?

 
キャラってね
自分じゃ絶対見つかりません‼️
人に教えてもらうのがおすすめ‼️
 
 
私だって
人から何度も「明るい」って
よく言われてたけど
「だから何?」って思ってました滝汗
逆ギレしてるわけじゃないのよ〜
 
 
ただ、自分にとっては
子供の頃から「これが普通」だから
いまいち受け取れなかったんだよね・・
 
 
まさかそれが
自分の良さだなんて
まーーーーったく思ってなかったのね。
 
 
だって
家族みんな明るいし、
家族みんな元気だから。
(あと、みんなお喋りですw)
で、家族の中だと〈私は普通〉なんですよー。
 
 
自分では普通って思ってることも
人から見ると
〈彩加さんらしさ〉に
見えるそうだよ✨
 
 
image
 
 
だから
自分はどんなキャラなんだろ?と
思う人は
 
とにかく周りの人に
「私ってどんな人に見える?」
って聞いてみてー❤️
 
 
あ、ただね
家族とか昔からの友達に聞くのも
もちろんOKなんだけど・・
もしビジネスに使えるキャラを知りたいなら
身内じゃない方がいいかも!
 
 
あなたのことを深く知らない人から
教えてもらう方が、
SNS発信では未来のお客さまからの
目線に近くなるからねー❤️
 
 

でもね、
ここまで読んでくれたあなたには
こんな気持ち、ありませんか?


✔︎自分のキャラってなに?
✔︎自分の出すべき魅力が知りたいな〜
✔︎そもそも私って
人からどう見られているんだろう?


そんなあなたにおすすめの
魅力発掘できるサービスを始めました!


〈自分の魅力や売りポイントが知りたい〉
そんな起業初心者さんの
お役に立てるサービスです‼️💖


実は…
先日お客様から
「人から見た魅力を
言葉にして教えてもらえるメニューありますか?
自分に自信を持って活動したくって。」

 


《関連記事》

右矢印売りになる!見た目と中身のギャップは唯一無二の魅力です

右矢印【私の不思議な特技】その人の出すべき魅力が透けて見える

 

 

 

今日も

明るく元気に!

前向きにキレイになりたい!

そんなあなたのために書きました💖

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)

 

 

 

 

🎁LINEご登録プレゼント🎁

 

「ZOOMの顔映りが悪い」に

困っていませんか?

 

ZOOMでキレイに映れる

メイク&コツを

資料2つにまとめてお届け♡

 

ぜひGETしてね!

こちらの画像をタップしてお受け取りください

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook