いつの間にやら

我が子がもう小学生にー!!!

今週、長男の入学式でした🌸 






ついこの前まで

赤ちゃんだと思ってたのに

子どもの成長って

なんでこんなに早いのかしら…



妊娠中も産後も

心も体も常にボロボロで

ここまでやってきたよ…しみじみ。





切迫早産やらで

産む前からトラブルがあったり。

産んでからも

授乳がうまく出来なくて

夜中に何度も泣いたり。

(あ、泣いたのは私ね😂)



大阪に引っ越したばかりで

周りに誰も頼る人がいなくて。

完璧主義だから

唯一の頼るべき存在の夫にも

助けてって最初は言えなくて。



「なんで私ばっかり!」って

よくイラついていたよー😢



いやー、

そんな環境の中で

孤独で辛くて悲しかったし

ずっと暗い闇のトンネルにいるように

感じた日々もあったけど



ようやく

小学生になったのねぇ。

と、感慨深くなっちゃうね。





あれから6年!

この子の成長と共に

私もいっぱい成長した…はず❤️



親になって分かったのは、

子どもと向き合っているようで

実はそれって

自分自身に向き合うことなんだなーって。



子どもが居なくても

素晴らしい人生だと思うのね。



けど、私の場合は

子どもがいるからこそ

自分との向き合いが始まって

「どんな親になりたい?」

「子どもにどんな背中を見せられるだろ?」

ってすごく成長させてもらえた!!





いつからか

完璧主義を少しずつ手放して。



ダメな母でもいいんだ。

出来ないことがあっても

自分の価値は変わらないんだ。

って

思うようになってね。



「かーちゃん、

お片付け出来ないし、

料理もそんなに好きじゃないのー。」

って長男に言うと



「もーーー

かーちゃん

出来ないんだったら

手伝ってあげるからぁ!

もう、

かーちゃんったらー!!」

って

なんやかんやと先回りして

手伝ってくれる

優しい子に育ったのよー😭❤️



うう、泣けちゃう。





早起き出来るかが

めちゃくちゃ心配だった登校初日。

(あ、私が、です😂

朝はホントーーーに苦手なのね😭)





5:55に起きて

なぜかランドセル背負って

おもちゃで遊んでいた長男でした😂

ほんま笑かしてくれるわー😂笑



ピカピカの一年生‼️✨

楽しい小学校にしてねー❤️



通い始めたばかりの学童では

「なんて陽気な子なんでしょう!

教室に入ってくると

一気に空気が変わるんですよ!

間違いなくムードメーカーな子ですね!

いやー、こんな子そうそう居ないですよ!

お母さん、良いですね〜!」



学童のベテラン先生から

興奮気味に褒められたので

これまでの子育てが

報われたようで

ホクホクポカポカ💓

嬉しくなった私でした❤️



小学生男子の母、

がんばりまーーーす‼️爆笑



 

 

今日も

明るく元気に!

前向きにキレイになりたい!

そんなあなたのために書きました💖

思いが届きますように〜っ💖

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

ZOOMに映るあなたの見た目、

今のままで大丈夫?

 

\簡単に明るく好印象へ!✨/

ZOOM映えできるコツ

大公開しています❤️❤️❤️

 



image

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください

 

 

 

 

■人気記事

 

 

口紅メイクレッスンやメイクセラピー、
イベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
 

\SNSのフォロー大歓迎です✨/

InstagramInstagram facebookFacebook