【料理リレー】
【おうち時間】


 
ご訪問ありがとうございます💕

ダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

  
4月11日土曜日

おはようございます☀️
緊急事態宣言を受けて
テレワークやお子様の休校
毎日のご飯作りが大変
3食のご飯作りはネタ切れ

お料理サイトの《おうちごはん》さんの



【簡単、安い、美味しいレシピを公開!毎日のごはんは「#在宅楽飯」でちゃちゃっと】
記事が9日公開になりました。

#在宅楽飯って何?
@cao_life  さん
@utosh  さん
@gucci.tckb  さん
発案の
【簡単でおいしくてお金のかからないレシピやごはん】

こちらの記事で私の
【悪魔の焼きおにぎり🍙】
ご紹介いただきました。


いつもお家にある材料で
簡単に作れる一品
わざわざ買い物に行かなくても
料理作りのヒントに
今日のお昼にいかがですか?

生きるためには食べることは大切
美味しいものを食べると
みんな笑顔😊になります。

みなさま束の間の時間でも
笑顔になれますように😊💕

【悪魔の焼きおにぎり🍙】

……
📝レシピ📝
《材料》
2〜3人分
⏰10分 ご飯を炊く時間を除く
       冷凍ご飯でもOK



炊きたてご飯…300g
しらす干し…50g 
天かす…20g 
白炒りごま…大さじ1
青じそ…4枚 〈せん切り〉
A.めんつゆ〈3倍濃縮〉…大さじ1
A.ごま油…小さじ2〜大さじ1
塩水…適量
ごま油…大さじ1
しょうゆ…大さじ1

《下準備》

*炊きたてご飯を用意する。
冷凍ご飯でもOK🍚

《作り方》
① ご飯にしらす干し、天かす、白炒りごま、青じそ入れ、【A】を全体に回しかけてよく混ぜる。
*天かすにめんつゆを含ませてから全体を混ぜると味のメリハリがついて美味しいです。

② 手に塩水をつけて5〜6等分する。

③ フライパンにごま油を入れて全体に回るようにフライパンを回して、おにぎりを両面こんがりと焼き、仕上げにしょうゆをおにぎりに回しかけて調味する。


★【香ばしい醤油の香りがたまらない中まで美味しい焼きおにぎり】
仕上げと中のご飯に2段階に味付けして、中までしっかり美味しい焼きおにぎりです。
★ごま油を入れた《オイルおにぎり》なので冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。
★【冷凍保存可能】
一つずつラップで包み、まとめてジップ式袋に入れて冷凍。3週間保存可能です。
★1度にたくさん作り、冷凍しておけば、お子様のお昼ご飯、夜食や、小腹が空いた時にも最適です。

Nadia🆔387776



      ⬇︎⬇︎⬇︎

🎶

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト


 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。