③号泣!真夜中の怪奇現象 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

(つづき)

 

「ザザっザザザザザっ」

 

階段から聞こえる引きずるような音。

 

 

それはきっとわずかな時間のできごと。

 

 

しんとした丑三つ時のざらつくような薄暗がりの中、

ひとり棒立ちで

手をのばせば触れんばかりの距離に顔を寄せ、

じっと目を凝らしているのに。

 

 

 

 

 

 

どんなに

目をひらいても、

階段に

何かが

ゆっくりと

引きずりおりるような音

しか見えない。

 

 

 

 

 

 

そして、

突然の静寂。

 

 

 

 

「!!!!!!!!!!」

 

 

その階段を足裏に感じないふりをして、

2階に駆け上がり布団にもぐりこんだ。

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

何ガ、

 

階段ヲ

 

降リテキタ?

 

 

 

 

 

 

2階二

 

何ガ

 

アル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れの大断捨離で引っ張りだしてきて、

ひとつき以上も虫干しという名の放置をしている

大量の亡き母の着物!!!

 

 

その映像が浮かんだ途端に、

思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の命日!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日にちをまたいでしまったけど、

前日は母の命日だった。

 

 

私はすっかりそのことを忘れてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の命日だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日。

 

 

仕事休みの私は、

浅草のオーガニックヴィーガンレストラン「かえもん」さん

ボランティアで皿洗いの手伝いをしていた。

 

 

同じくボランティアで入っていた

榎本セイヤさん(榎本大志さん)

「ダウジングリーディング」をされるというので、

「かえもん」閉店後にお願いをした。

 

 

 

 

セイヤさんは振り子(ペンデュラム)を使う。

 

反応のしかたは使い手によるのだけれど、

セイヤさんの場合はYESなら振り子がぐるぐると回転

NOならば前後もしくは左右に揺れるだけ

のようだ。

 

 

 

「あの晩、階段を引きずり降りた音は母ですか?」

 

 

 

 

浄霊もするというセイヤさんは

開始する直前に私を見て開口一番言った。

 

 

「ああ、お母様いますね、すぐそばに・・・・」

 

 

 

 

(つづく)

 

 

メールリーディング感想1
メールリーディング感想2

メールリーディング感想3

対面リーディング感想

 

 

マルセイユタロット・カフェリーディング(毎月更新タロットスケジュールブログへ飛びます)
大田区池上(東急池上線池上駅のそば) カフェ「Hana coffee」さん 
毎月2~3回そっと開催   ご予約~詳細は上矢印のタロットブログへ(プライベートスペースでのリーディングも承ります)

カフェとプライベートスペースにて

マルセイユタロットリーディングを行うHARUです。
 

(この格好でリーディングしておりませんので、ご安心くださいニヤニヤ

★食べて歩いて口内炎、な食べ歩きブログもよろしくお願いいたします。★

セキセイインコ黄食べ歩きブログは こちら★