今週の太らないおやつ☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク




今週食べたおやつをご紹介しますニコニコ



☆月曜日☆



ロールケーキ
水まんじゅう





☆火曜日☆



チーズケーキ





☆水曜日☆



パン





☆木曜日☆



パン





☆金曜日☆



おはぎ




今週は、パン屋さんに行く機会が多かったので珍しくおやつにパンが登場していますw


甘いパンはごはんで食べるのでなく、3時のおやつに食べるのがおすすめですニコニコ



サムネイル

朝だったら甘いものを大量に食べても許される…と過去の私は思っていましたチュー

しかし、朝から甘いパンを食べると血糖値が急上昇してインスリンが大量に分泌されます!

インスリンは、血糖値を下げるだけでなく、使いきれなかった糖を脂肪として蓄える働きもあるので、インスリンを大量に分泌させる食べ方は太りやすくなるので要注意なんですガーン




バランスのよいお食事をしながら、以下のポイントに気を付けていただくと、毎日おやつを食べても太りません!甘いパンだっておやつに食べても大丈夫ですウインク





おやつを食べるときのポイント


  • 3時のおやつに食べる
  • お皿に盛って温かい飲み物と一緒にに食べる
  • 250キロカロリー以内のおやつにする

3時のおやつの時間に食べれない時は、夕飯前までなら食べても大丈夫!

すごく食べたいものがあるときは、たまになら250キロカロリーをオーバーしても大丈夫ウインク

かつてはおやつを我慢して我慢して、我慢が爆発するとおやつを爆食い…なんてこともよくありましたもやもや
今は我慢せずに毎日適量食べて満たされているので、過食スイッチが作動することもなくなりましたよ!


おやつの食べ方の参考になったら嬉しいですニコニコ






最後までお読みくださりありがとうございますウインク