ダイエット中、マックを食べるときに気を付けたこと☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

リエット ダイエットプロコーチ育成講座受講生の たかはしさとみ ですおねがい


毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき

しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ

我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べるダイエット方法をお伝えしていますウインク

おはようございますおねがい

私は週末になると、ごはん作りをほぼ放棄します笑
夫が作ってくれたり(味濃いめ…)、お惣菜やコンビニやファストフードなどを購入して食べることが多いです照れ




先週末は、こどもたちのリクエストでマックが夕飯になりました笑い
普段マックはテイクアウトすることが多いので、私はマックは食べずに家にあるものを食べることもあるのですが、先週末は私も食べたいバーガーがあったので、いただきましたⓂ️



食べたいバーガーとは、





そう、チキンタツタです気づき


(画像はお借りしました。)




お友達がチキンタツタが出ると絶対に食べているので、私も食べたい欲が笑
今日はマックを夕飯にいただいた時に気を付けたことをご紹介します気づき





マックを食べるときに気を付けたこと





野菜を食べる 


そうなんです、ハンバーガーだけだと野菜不足になりますもやもや(我が家のサイドメニューはもれなくポテトです笑)
栄養素はチームプレーで働くので、不足している栄養素があるとうまく脂肪を燃焼してくれませんもやもや

そのため、家にあった冷凍野菜をレンチンして食べました電球

家でなく、お店で食べるときはサラダを2つ食べると野菜をしっかり摂取できますよウインク




大根おろしを食べる 


マックはポテトなどもあり、塩分過多でむくみやすくなるので、大根おろしも一緒に食べました電球
大根に含まれるカリウムには、体内の余分な塩分を排出する働きがあるため、むくみ解消効果が期待できるからです。








カスタマイズをした 


私が食べたのは、ごはんチキンタツタですハンバーガー

こちらの商品は、塩分が2.5g。

女性の1日の塩分摂取量の目安は6.5gなので、1食あたりの塩分摂取量は約2.1g塩分オーバーしてしまいます。

さらに私はポテトやナゲットも食べたい笑

となると、ますます塩分が気になるので…



ごはんチキンタツタの「ソースなし」、のカスタマイズをして注文しました気づきソースなしでも十分過ぎるほど味はしっかりしていたので、美味しくいただきました照れ


本当はポテトも塩控えめでオーダーしたいのですが、夫からの猛反発を受けるので…笑





よく噛んで食べる  


これもいつも意識していることですが、よく噛むことで消化への負担もかけないし、満足感も得られて食べ過ぎ防止になります電球






腹八分目にする 


これも、家で食べる夕飯でも外食でも共通して言えることです。特に夜は腹八分目で食べ終えると太りにくいです電球
もう少し食べれるなーが腹八分目の合図ですウインク





マックの日の夕飯

テキストを入力

この他にナゲットやポテトもつまみました笑









きのうのおやつ

末っ子ちゃんと一緒に作ったバナナケーキとお饅頭とアイスでした照れ

 








きのうの夕飯







たらの蒸籠蒸しでしたスプーンフォーク

 



 TODAY'S
 
栄養素チェック


  • 炭水化物 右矢印 【ごはん】
  • たんぱく質 右矢印 【たら、牛肉少し
  • 脂質 右矢印 【ゴマ油】
  • ビタミン、ミネラル 右矢印 【野菜、きのこ、ワカメ】



1食でしっかり五大栄養素、摂れました拍手




最後までお読みくださってありがとうございますピンクハート