【ダイエット中でも大丈夫】太りにくいピザの食べ方☆ | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



「ピザを食べたら太る・・」

そう思っていませんか?



過去の私は思っていました・・

外食のときに、ピザを食べたら太ると思って、本当はピザを食べたいのにヘルシーそうなサラダだけを食べたり…ショボーン



でも今は、

ピザも美味しく食べています!

ピザを食べながらでも、12kg痩せることができましたよウインク



   



太りにくいピザの食べ方


足りない栄養素を足す




ピザだけだど、野菜とたんぱく質が不足しがちです!

脂肪を燃やすためには、エネルギー源になるたんぱく質はもちろんのこと、脂肪を燃やす着火材となる野菜も必須です。


例えば、

サラダやレンチン野菜などで野菜を足す、

卵やツナ缶などでお手軽にたんぱく質を足す、

などの工夫をしていますよニコニコ


ピザを食べるときも、バランスよく食べることで太りにくくなります。





塩分に注意



お店のピザは、ソースやチーズなどで塩分が高いことが多いです。

塩分を摂りすぎると浮腫んで体重が増えやすいので、サブのおかずの塩分に気を付けていますニコニコ


例えば、

ナゲットのケチャップをつけすぎない、

サラダのドレッシングをかけすぎない、

などの工夫をしていますよウインク





腹八分目にする



特に夜は腹八分目にした方が痩せやすいので、ピザなどのカロリー脂質の高いお食事の時はいつもより腹八分を意識しています!

腹八分目とは、「もう少し食べれるかな」くらいが目安ですニコニコ




「これを食べたら太る!!」、という食べ物はありません。

量と頻度、食べ方の少しの工夫でダイエット中でもピザを食べても太りませんよニコニコ





最後に、


最近食べたピザピザ

(パン屋さんで購入したピザなので卵サンドも一緒にw)


ピザのカボチャ玉ねぎと卵サンドのきゅうりだけでは野菜が不足しています!

さらに、ピザのチーズと卵サンドの卵だけではたんぱく質も不足アセアセ



そのため、


・野菜右矢印冷蔵庫の残り野菜をレンチンしたサラダ

・たんぱく質右矢印サラダにトッピングしたツナ


を追加して食べましたニコニコ



ピザを食べる時の参考になったら嬉しいですウインク





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート