体重が増えたときに実践している㊙️方法☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク




みなさんは体重が増えたときに何をしていますか?



過去の私は、体重が増えたときは食事制限をしたり欠食をしたり、とにかく食事を減らせば体重は戻る!!、と思っていましたショボーン


しかし、

食事を抜いて減っているのは筋肉と水分…

食事を抜くと筋肉分解が起きて基礎代謝が低下して、太りやすい体になってしまうのですえーん



体重が増えたときに食事を抜くのはNG行動です!




   



では、体重が増えた時には一体どうしたらいいのでしょうか…


10kg以上痩せた今の私がしている、体重が増えた時に実践している方法をご紹介しますニコニコ




体重が増えたときにしていること




丸レッド大根おろしを食べる

丸レッド揚げ物、豚バラ肉などの脂質の高いものを控える


丸レッド主食はお米にする

丸レッドよく噛む

丸レッド塩分摂りすぎないようにする

丸レッド(特に夜は)腹八分目を意識する

丸レッドおやつは果物・ヨーグルトなどヘルシーなものにする(揚げてあるドーナツやスナック菓子は控える)





これらのことに気を付けていただくと、体重は戻りやすいです!


体重が1キロ増えるのには7200キロカロリーが必要だと言われています。一時的に増えた体重は、浮腫(水分)であることが多いので、上記のことを実践して頂いて、早めに体重を戻すことがおすすめですウインク





最後に、


    

最近のおやつコーヒー



濃いお抹茶どらもっち


大好きなどらもっちシリーズ。
抹茶味は絶対に食べたいと思っていました!!しっかり抹茶の風味がして、もちもちで美味しかったですラブ


カロリーは264キロカロリーでした!

おやつは250キロカロリーまでとしていますが、たまにだったらオーバーしても大丈夫OK食べたいものを食べて、自分を満たしますウインク





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート