夕飯を作る時の㊙️時短テクニック☆ | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



みなさんは夕飯作りを毎日頑張っていますか?

家事に育児、人によっては仕事もしながら夕飯の準備をするのはなかなか大変ですよねえーん


私も3人のこどもたちを育てながら仕事もして、今は新しい学びも始めているので、夕飯準備はなるべく時間をかけずに終わらせたい!


特に忙しい日に私がしている夕飯作りの時短技をご紹介しますニコニコ



前日から下準備


特に忙しいと分かっている日は、前日から準備は始まります!(前日も忙しいという方は参考にならずにすみません…)


こんな日に私がよく選ぶメニューは、


カレーです!


野菜やお肉もたっぷり入れて、前日に仕込んでおき、冷蔵庫に入れておきます!




当日は手間のかからないものを


そして、当日は冷蔵庫から出したお鍋にカレールーを入れて…


10分で完成です!


この日は最近家庭科の授業が始まり料理熱の高い息子くんが春巻きを巻いてくれていたので、カレーを温めている間に春巻きも焼きました!(私は焼いただけw)


こんな日の春巻きは、生でも食べれる具材を包み、中まで火を通さなきゃと気にせずに仕上がるものがおすすめニコニコ焼き色が付けば🆗、すぐに完成です!


息子くん作

キャベツハムチーズの春巻き


さらにこの日は、

簡単にできるとうもろこしもニコニコ

カレーを温めてる間に、レンジで5分!


とうもろこしも完成!





最後に、トマトときゅうり(切っただけ)を添えて・・



   



10分で夕飯が完成です!



・野菜右矢印カレーの具、キャベツ、トマト、きゅうり

・たんぱく質右矢印カレーのチキン、春巻きのハムチーズ

・炭水化物右矢印カレーのごはん


時間がなくても、食事バランスはばっちりですOK




時間のない日の夕飯作りの参考になったら嬉しいですウインク





最後に、


    

最近のおやつスプーンフォーク



末っ子ちゃん特製
お誕生日パフェ
末っ子ちゃんが一口アイス味見してますw



サムネイル

私のお誕生日に末っ子ちゃんが作ってくれたパフェですニコニコ
学校の図書の時間に借りてきた本を見ながら一生懸命作ってくれて、気持ちがとっても嬉しかったですラブ





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート