【勝手に県民ショー☆】愛知の中学校に驚いたこと | 【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

【3食食べて毎日おやつも☆】たかはしの日記

愛知県在住3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生の たかはしさとみ ですおねがい

 
毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク



私は神奈川県出身ですニコニコ

結婚を機に今は愛知県に住んでいますが、学生時代は神奈川県で育ったので、愛知県で子育てをしていると神奈川県とは違い、びっくりすることがあります!




長女さんが中学に入学するにあたって驚いたこととは!?



校則が厳しい


私の通っていた中学校は、鞄や靴の指定などなかったのですが、

長女さんの中学は、鞄や靴の色指定はもちろん、靴下やヘアゴム、ヘアピン、肌着の柄の指定までありますびっくり

髪型も前髪は眉毛が見えないとだめ、とか肩に付いたら結ぶ(飾り結びはだめ)などなど、かなり細かく校則があり驚きました!






上履きがない


私が中学生のときは、学校では当たり前に上履きを履いていましたが、長女さんの中学はなんとスリッパびっくり

そのせいか、毎週末持ち帰ることがなくなり、洗う手間がなくなりました!







休み時間がない!?


私は、授業の間の休憩時間を「休み時間」、給食の後の長めの休み時間を「昼休み」と言っていたのですが、

愛知県では、


休み時間 右矢印 放課(ほうか)


昼休み  右矢印 大放課(だいほうか)


と言いますびっくり


これは小学校も同様で、最初聞いたときには、

「学校で放火!?」と、ほうか違いの勘違いをして驚いた記憶がありますw





他にもまだまだ違いはありますがw

同じ日本でも様々あって、おもしろいですねウインク






最後に、


    

金曜日の手抜き夕飯スプーンフォーク




残り物イロイロでしたw





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート